※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

子どもが保育園に慣れず吐くことが増えており、転園を考えています。どうしたらいいでしょうか?

保育園についてです。

現在週一で一時保育を慣らし中です。
もう7回目です。
復職しても週二程度で通園予定しています。

行き始めに比べると段々嫌がるようになり、もともと泣くと吐く癖がある子なのですが吐く頻度が増していく一方です。
園に、一日何度も吐かれると集団生活に支障が出ますと言われました。
その言い分は充分理解できます。

週一だから慣れないのか、、今の園が嫌なのか、、
元々園のシステムに不信感があったので、いっそ転園して空きのある園に入園させてしまうか迷っています。(毎日行かせて習慣づける方が子の負担も少ない?)

みなさんならどうしますか??🥹

コメント

初めてのママリ

確かに週1だと慣れるのにも時間かかりますし

復職しても週2なら 終わり際にやっと慣れるのかな?って感じです

ポッポさんが今園のシステムに不信感がある以上転園した方が良さそうな気もします

• ポッポ

ポッポ

やはり、そうですよね。。
    最低何回ぐらい通うべきだと思いますか?🥲
    1番近所という理由で選んだのですが、やっぱり転園する決意しました!!

• 6月26日
はちぼう

自分でも週に1回しか行かない職場ならいつまでも緊張しそうです🥺
不信感あるなら転園した方がお子さんのためなのかなと思いました。

• ポッポ

ポッポ

大人でもそうですよね😅
    ですよね。子どものためにも転園させることにします!!

• 6月26日