※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイトレが進まず、幼稚園でトイレを拒否して軟便が続いて困っています。先生からは漏らしてもパンツで良いと言われていますが、毎回パンツに軟便は辛いです。どうしたらいいでしょうか?

検査はまだ先で分からないのですが
おそらく軽度自閉症かと思います💦

トイトレも中々進まずで
親にも急かされ困っています🥺

私的にはまだ無理なんじゃない?と思います
まず、トイレ教えてくれないし、
幼稚園のトイレは1歩も入ってくれないし
(家のトイレは◎トイレ誘うと来る◎便座座る‪✕‬)
濡れた感覚がそこまで不快感なさそうなんです。
何なら全身濡れる水遊びも大好きで
雨の日も気にせず園庭で遊んでいるような…

ある日、何も履かせずに放置してたら
急にティッシュを持って私を呼んできて
💩したから取れと…笑

汚い認識はあるらしいです🥹
それでも良いのですが、現在幼稚園の環境変化により
軟便がずっと続いていて
家の中で軟便はキツくないか…と思っています😓笑

先生も漏らして良いから
パンツで来ても良いですよ!って言ってくれてますが
そもそも幼稚園のトイレ拒絶しまくりで
毎回パンツに軟便もちょっと辛い😭

どうしたらいいでしょうか(;_;)

コメント

ママリ

娘が自閉症と診断されてます!
娘の時はオマルをフル活用しました!
まずはオマルに沢山座ってもらうとこから始めて、スモールステップで4歳後半くらいにはオムツ外れました。
お子さんオマルに座るのにも抵抗ありますか?
なかったらぜひ試してみてください👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🫶

    まず立ってするトイレを買ってダメで、オマルも部屋に置いてますが1度座って
    その後は全く触れずです…🥲

    座ってー!って行っても
    クスクスこっち見てどっか行きます笑

    次に上るの好きなので
    便座付きの階段のやつを
    トイレに設置するものの
    ダメでした🥺🥺

    便座座ってる私の膝には座りますけどね😢

    • 6月27日