※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ*
家族・旦那

ただいま、実の両親が泊まりに来ているんですが皆様にご質問させてくだ…

ただいま、実の両親が泊まりに来ているんですが
皆様にご質問させてください!!💧

皆様はお風呂って、汗かかなければ毎日入らないですか?髪洗うのは2日に1回ですか!?

私も主人も、毎日お風呂に入り毎日髪も洗います。

ただ、実の父親はお風呂は汗かかない日(秋、冬、多分ですが春も?
はお風呂は2日に1回、理由は汗かいてないからそんなに汚くないと言います。

私が里帰りや実家に帰った際は、こちらがお世話になるのでそれで赤ちゃん触られるのも我慢してました💔
でも、うちに泊まりにきた今日、お風呂には入るものの
髪は昨日洗った!といい、今日もちゃんと洗って!と言いましたがいい!と言われ洗わず。
思わず髪くらい毎日洗ってよ!といい、それに父親はイラっとしたようで父親怒らせました😅💧
結局洗ってません。

我が家では我が家のルールに習ってほしかったですが…こんな事で喧嘩になると思わず🙄🌀
皆様のお家もこんな感じでしょうか??

ちなみに髪を洗わない理由、母親に聞いたら毎日洗ったらハゲるとか言ってました。
父親フサフサしてます←遺伝子

実家では母親も父親に合わせてお風呂に入ってるみたいですが、私がうちでは毎日お風呂入ってるからねーってお願いしたらちゃんと従ってお風呂入ってくれる感じです。

長くなりすいません💦

コメント

しあ*

両親泊まりに来てるので、ご返信遅くなりましたらすいません(′︿‵。)

にゅん

我が家は毎日入り髪の毛も毎日洗います😅
外気に触れたら全身洗わないと気が済まなくて…笑
ちなみに実家の父も似たような事を言います…笑
汗かいた〜‼︎とか言ってシャツを裏返しにして、もう乾いたから大丈夫とか…😑さすがに、汚いから着替えろ〜‼︎
って叫びますが…笑

知り合いのお宅で2日に1回しかお風呂に入らないというご家族がいます…
やはりご家庭によって違いますよね💦

• しあ*

しあ*

コメントありがとうございます😊!
    分かります〜〜!働いてるし、外気に触れたらやっぱり一応洗ってほしかったですが…😅💧💧
    でもシャツの裏返しは強い‼️‼️‼️びっくりしました😂✨

そしてやはり家によっては違うみたいですね👀
    その家に泊まるのならその家に従ってほしいものですが…習慣は難しいですね😫🌀

• 4月7日
  • にゅん

にゅん

グッドアンサーありがとうございます😊
    ですよね‼️‼️笑
    理解者がいてくれて嬉しいです😆
    綺麗にしているのは悪い事ではないので貫きましょう…笑

我が家の父は強いんです💦
    少し冗談まじりな部分もありますが、負けずに言い続けます😁✌🏻
    変なお話しで申し訳ないです…笑
    失礼しました(≧∀≦)

• 4月8日

普通に毎日です(^_^;)
汗かいてもかかなくても、季節も関係なく、
毎日入るのが当たり前だと私は思ってます!

• しあ*

しあ*

そうですよねぇ、、、
    私も、お風呂入るのキツイなーと思ったりしますがやっぱりちゃんと入ります(´▽`)
    当たり前と思ってるから余計キツイんでしょうか(ll゚д゚)

• 4月7日
ザト

私も夫も毎日入ってしっかり全身洗ってます(;´・ω・)
ただ、私の母はもう60代で体力もないので、病院の指導により、入浴は2日に一度、残りはシャワーのみで、髪は入浴しない日に洗う(2日に一度)ようにしています。

• しあ*

しあ*

若い方は比較的毎日入るみたいですね。
    ただ、私の父親はギリ50代ですがこのお風呂2日に1回制度は父が30代とか昔からだった気がします😭
    理由があっての病院の指導なら本人にはもちろん言わないです★

• 4月7日
まいける♡

義母も髪の毛を洗う日、洗わない日ってこの間、うちへ泊まりに来たときは言ってました。ん?と思いましたが、さすがに、実母でないのでその辺は何も言いませんが!

なんか、あるんでしょうね!
そういう風習ではなですが…

• しあ*

しあ*

義理両親もきちんと毎日お風呂入って洗ってる方なので、余計に疑問に感じてしまいました💦
    ほんとですね、うちの両親はこれを節約とも思ってるみたいですが、、(′︿‵。)

• 4月7日
pikumin

私は毎日ですが、私の母は毎日お風呂には入るけど何もなければ冬場は2日に一回しか頭は洗わないと言っていました😅
歳を取ると冬場は毎日頭を洗うと皮脂がなくなって逆に痒くなってしまうそうです😰
病院でもそうするように言われたと言っていたのと汚らしくはないので特に何も思っていませんでした💦💦

• しあ*

しあ*

歳をとるとお風呂が減るのでしょうか、、!😭
    油分は、確かに個人差があるので痒くなる方もいらっしゃいますよね💦
    病院でそう言われたなら仕方ないです!ただ枕とか我が家の来客用のを使うのに〜〜と思ってまして、、←言えず
    ちなみに父親は今日仕事行ってるからそう感じるのかもしれないですね💧

• 4月7日
  • pikumin

pikumin

そうですね💦昔は母も毎日頭も洗っていたのでここ何年かですね💧
    ただ、働いていたりしてもし脂臭がするなら洗ってほしいですね…😰💧
    私なら気になるならとりあえず枕はタオル巻きますね!笑

• 4月7日
  • しあ*

しあ*

自分も歳を取ったらそうなってくるのでしょうか、、(´▽`)笑
    営業で普通に働いてるので、めっちゃ外出てるやん!ってそこが気になりますかね、家の中に一日中居るのとは違うのになーと思ったり😭💔
    やっぱりタオルですよね!!
    ありがとうございます😊💓

• 4月7日
緋ママ

私の祖母はしあ*絶賛花粉症中さんのご両親と同じ考えですね(^_^;)
毎日入ると乾燥肌になる〜だの、身体は手洗い!ゴシゴシ洗わないものだよ!と、考えを押し付けてきます。
私は子どもと入るので毎日入浴もしていますが、私以外の家族は2〜3日に一度シャワーoR入浴ですね..。私は我慢できませんが。
それでも触らないでほしいとかは思わないです(^_^;)

• しあ*

しあ*

同じような感じで考えを押し付けられるので、実家でも2日に1回しかお風呂入らないです😭
    父も母も、普通に働いてて仕事して帰ってくるので汚れてるんじゃないのー?って思ってしまいます💧
    里帰りしてた頃は、父親が仕事してタバコ吸ってるのもあって、お風呂入らない日は触らないでー💔と思ってしまいました😭💧
    私も我慢出来ないです!

• 4月7日
⊂(^(工)^)⊃

人の家のお布団で寝るし、せめて泊まりにきたらお風呂も洗髪もしてほしいですね。
お母様の言い分も、逆で頭皮を不潔にする方が抜毛増えます。

• しあ*

しあ*

毎日お風呂入って!毎日髪洗って!と言ってる訳ではなく、泊まりにきた2日間だけでもいいのでーと思っちゃいました😭💔
    仕事して帰ってきてるし、やっぱり1番は来客用のお風呂や枕なのでそちらを気にしちゃいました😂💦
    ありがとうございます😊♡

• 4月7日
✨🌈ひまわり🌻✨

毎日入ってます♨️

しかし義父は毎日入らないようです🙌泊まりの仕事をしているので入れないというのもあるのですが…毎日入らない生活に慣れてしまうと本人は気にならないのかもしれません💦

普段は身なりにも気をつかっていますし、臭いやフケなど目に見えて不潔!という訳でもないので…自分たちが毎日入っているからといって義父にも毎日入ってほしいと思ったことは今までありませんでした(*・ω・)

• しあ*

しあ*

私の父親や母親も、かなり昔から2日に1回くらいだったので
    もう当たり前すぎて慣れてしまっているんでしょうね😂‼️
    赤ちゃんが生まれる前は、私も特に思わなかったのですが最近どうも気になってしまいました。

でも、義父さん身なりなど清潔にされてるなら良いですよね♡
    私の父親は、里帰りしてるときタバコ一日中吸って営業の仕事から帰ってきてお風呂入らない日なのでなんだか。。。って感じでした。
    今日お風呂入ってもらっただけでも良かった方ですかね✨😭

• 4月7日
ありす

私も毎日入ります!もちろん息子も旦那もです💦
うちの両親も毎日入ります⭐️
でもお年寄りは2日に1回とかありますよー😅その人にはその人のスタイルがあると思うので、あんまり無理強いできないですね😔

• しあ*

しあ*

お年寄りはそんな感じになってくるんでしょうかね、、普通に働いてて営業マンしてるのでなんだかなぁと思ったりしてます😭💧
    無理強いしても無駄なので、結局こちらが折れるしかないですもんね、、当たり前が違うって難しいです😂💔

• 4月7日
ゆうか84

お風呂は絶対毎日入りますが、髪は、冬は洗わない日もあります。
汗かいてないとか、子どもとお風呂入らなきゃいけないとか、夜遅くなったとか、翌日人と接近しなくていいとか(笑)っていう日だけですけど。

• しあ*

しあ*

やはりご家庭それぞれありますよね!でもお風呂は毎日入られてるので、、両親も、実家でなら良いんですがうちにきても??って思いました😂‼️
    夜遅くなった〜などお風呂すら面倒に思うので分かります!

• 4月7日

毎日入ります!
でもテレビで女優さんが髪の毛は
二日目の髪の毛がいいって言ってました!
名前忘れたんですがすごい綺麗な方です!

• しあ*

しあ*

えー誰でしょう!😍2日目の髪がいい、、、少しテカりが出るからでしょうか←違うかも
    前向きになれるコメントありがとうございます♡😭

• 4月7日
みいたろ

実の父も冬は入らない日もあった気がします
「汗かいてないから、一日くらいいっか」って感じです(^_^;)

• しあ*

しあ*

同じですー!!こちらも、一日くらーいって感じでした!
    もちろん実家でなら良いんですが、仕事してるし人の家に泊まったときは髪くらい洗ってよーと思っちゃいます😂🙌

• 4月7日
mopiy🍼

冬でも汗はかくんですよ。恥ずかしいですねいい年して知らないなんて(笑)わたしなら泊まらせないですねー