※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

サーモンパッチとウンナ母斑について、治療は不要ですか?

サーモンパッチとウンナ母斑についてです。
サーモンパッチが両まぶたと眉間にあって、ウンナ母斑は首の後ろと後頭部にあります。小児科の先生には大きくなると自然と消えるとは言われたものの、女の子なので少し心配です。ですが、意味を調べるとサーモンパッチは天使がキスした跡で、ウンナ母斑はコウノトリのくちばしの跡って聞きました。今の子を妊娠する前に初期で流産してしまい、次の月にすぐ妊娠して無事に産まれてきてくれました。流産した後の妊娠で、天使にキスされて、コウノトリが落とさないように大事に運んできてくれたと思うと泣きそうで、素敵だなとおもいました。🥲
消えるのも寂しいなと思う反面、女の子なので大きくなってから気にしちゃうかなと、、跡は治療しなくても消えるものなのでしょうか??

コメント

ma

ウンナ母斑のみの回答になってしまいますが、、
うちの娘にもウンナ母斑ありました👧🏻
え?大丈夫なん?と思ったこともありますが、私もその意味を調べてからは愛おしく思えるようになりました💓
元々めっちゃおハゲちゃんだったのですが次第に髪が伸び首元が見えなくなってきて、、、もうその頃には私たちもウンナ母斑の存在すら忘れていました😂知らぬ間に無くなっていました!一安心のような寂しいような、、🥹

• ママリ

ママリ

そうなんですね!消えて安心だけど、少しだけ寂しいですね、🥺
    まだ様子を見てみようと思いますありがとうございます!😊

• 6月27日