※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
その他の疑問

セルフのガソリンスタンドで給油中、3ヶ月の赤ちゃんを車内に残すのは危険でしょうか?

セルフのガソリンスタンドを使うとき、
子どもは乗せたままですか?それとも抱っこしますか?
うちはまだ3ヶ月で、やっと首座ってきたくらいなので
正直車の中で待っててほしいなと思ってしまいます。
でも暑いしエンジン切ったら暑いよな🥵と思って
今日はエンジンつけたまま子どもは車の中で
給油したのですが、やっぱり危ないですか??
(調べてみると賛否両論??で、結局よくわからず、、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

ガソスタに関しては赤ちゃんの頃から乗せたままです!
どこも屋根があって日陰になるし、給油中は窓全開にして給油終わったらまたエアコンつけてます☺️

みーちゃん

窓開けてエンジンは切ります。
乗せたままです!

しょうママ

乗せたままです、、
おろしたことなかったです😂

暑い時はエンジンつけたまますることもあります🫠

ₘₐₘₐ

乗せたままです!
ガソスタで子供おろしてる人見たことないです。

抱っこ紐で抱っこできるうちはいいですけど、ちょろちょろするようになったらおろさないほうが安全だと思います🥹

心配なら窓を開けておくと様子もわかるしまだ安心だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

エンジンつけたままの給油は絶対ダメです。
ガソリンスタンドにも記載がありますし
一応法で禁止されてるみたいです。
法で禁止されてる=危険がある、です。
乗せたままですし
子供降ろしてる人は
見たことないです😅
窓開けるか扇風機つけます。

はじめてのママリ🔰

子供2人乗せたままですし、窓も閉めっぱなしでした😅
短時間だし、それで車内が危険な程暑くなることは今までないです!

いっちゃん


まとめてのお返事ですみません😭
先輩ママさん達、参考になります!ありがとうございます😊
これからエンジンは切って窓を開けるか扇風機で対処しようと思います🙇‍♀️🙏