※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式準備してる方、教えてください!席次や席札などの印刷は、挙式の何…

結婚式準備してる方、教えてください!

席次や席札などの印刷は、挙式の何週間前に発注して届いていますか?

欠席で出していた式ですが行けるようになり、もし間に合うなら連絡したいのですが間に合わなさそうならそれさえご迷惑かなと思い、、、。

もう挙式2週間前です😢遅くて、今更言う方が失礼になりますでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間前はもう難しいですね😌
発注時期はそれぞれですが、私の場合は最終決定が式の3週間前とかでした。
なのですでに全部整った状態の場合がほとんどかなと。
最終決定というのは微調整が最後ですよってだけなので…
でももし仲が良くてどうしてもなら連絡はしてみてもいいと思います☺️
やっぱり行けるようになったよ!
ではなく
欠席にしていて今更迷惑かなとも思ったんだけど、行けるようになってね。お祝いしたい気持ちもすごくあるから参加できたら嬉しいです🥲
みたいにしますかね!

はじめてのママリ🔰

コロナ禍ど真ん中で、出席出来るか分からない人がいましたが、それでも2週間前には届くように発注したと思います❣️
席次表だけでなく引き出物やキャンドルサービス等の追加で用意もあるので、欠席より増やす方が対応が大変です😢
10日以内なら無料で変更対応してくれる業者もありますが、準備は大変かと思います!
参加してくれるのは嬉しいでしょうけど、そこら辺理解して謝罪しお願いした方が良いと思います🙂‍↕️

ママリ

2週間前だと仰る通り迷惑になると思います💦
色んなことがほぼ決まっているので😥

席の事だけではなく引き出物の数、料理の数などなど…最終決定の人数で準備してあると思います