※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものとびひで登園はOKだが、他の親からの目線が気になる。治るまで休ませるべきか悩んでいます。

幼稚園に通っている子どもが顔にとびひができました。

医師からは登園はOK、園からもガーゼやマスクで覆っていればOKと言われましたが、他の子の親御さんから見て、とびひの子が登園してるってどう思いますか?😥治るまで休んでほしいと思いますか?

コメント

ことり♪

かわいそうに😭ってくらいで感染とかは特に気にしないです。
幼稚園なんてお互い様なので。

たー

医師からも園からも登園OK出ているなら私は仲良い子が登園してても全然気になりませんよ☺️

猫LOVE

うちの息子は飛び火になった時は、登園OKでも休ませてましたよ💦💦
やはりおでこや手首などにガーゼに包帯で巻いてたので、他の親御さんが嫌がるかなと思ってました💦

はじめてのママリ🔰

OKでも休ませますね😣
そこまでして連れてこうとは思わないのと、気になってしまいます私は😭

ママリ

ちゃんとガーゼで覆ってて、外したりしなければ気にしないですが、外しちゃうとか、マスクだけはちょっと気になります💦

はじめてのママリ🔰

やはり気になる親御さんもいますよね💦
ガーゼが取れやすい部分ということもあり、休んだ方が色々と安心かなと思い、治るまで登園は控えることにしました!

みなさん、コメントありがとうございました😊