※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

明日の予防接種、微熱で受けるか迷っています。どうすればいいでしょうか?

明日予防接種をうつ予定で予約しています(ヒブ、小児肺炎球菌、MR、おたふく、水痘)。
ただ3日前くらいからちょっと調子が悪いのが続いており、今日熱っぽくて測ったら37.4でした。平熱が36.5〜36.7くらいなので本人的には高めです。他にはご飯をいつもより食べない、ぐずってなかなか寝られないなどがありますが、その他風邪症状はなく元気です。
私自身も少し喉が痛いので風邪がうつったのかもしれません。

こういう状況なのですが、明日平熱ならうけますか?午後からなので、朝のうちにキャンセルするか、微熱の相談も兼ねて受診してみて判断するか迷っています。(病院下手に連れて行って悪化してもなぁと言う気持ちがあります)

皆さんならどうしますか?

コメント

かすみ草

私なら副反応が怖いのでその状態ならキャンセルして延期します🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに副反応怖いですね😱大事を取って延期することにしました。

• 6月27日