※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの身長と体重について相談です。80cmで12kg弱の娘は食べることが好きで、周りの子供よりもふっくらしているそうです。支援センターでもその点が気になるようです。

同じくらいの月齢で大きめのお子さんお持ちの方〜!!!

身長と体重どれくらいですか?

娘の身長はだいたい80cmの体重12kg弱です(「・ω・)「一歳半の健診では栄養士さんとの面談組でした…これからどんどん締まってほっそりするよ!身長が伸びてくよ!と言われ続けて早数ヶ月…体重がメキメキ増えていきます( ˊ°_°ˋ )

食べることはもちろん大好きで、少し好き嫌いはあるものの、もりもり食べます!ジュースやおやつは基本的には摂取しておらず、パパがお休みで外出したときくらい。

そんなに気にするほどのものではないのですが、周りに細めの子が多いので、支援センターでもむっちり感が目立って(笑)可愛いんですけどね(笑)

仲間がいるよー!と安心したくて書き込んじゃいました(੭˙꒳​˙)੭

コメント

ななな

身長、86cm体重11.5です(^O^)⭐️

男の子なんでちょっと大きいかもですが😁
重くて抱っこが大変ですよね(笑)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    身長高いですね〜〜、素敵💓💓

そうなんですよ、抱っこがキツくて(笑)
    ベビーカーや買い物カート大嫌いなので毎日四苦八苦です( ˊ°_°ˋ )

• 4月8日
みぃちゃん❤️

うちの子は身長81㎝に体重10.9kgです😋
うちの子もご飯モリモリ食べますよ🍚

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

もりもり食べますよね〜( *¯ ³¯*)
    娘よりはほっそりさん✨

もりもり食べるのを止める訳にもいかず、頑張って公園連れてくしかないですかね( ˊ°_°ˋ )

• 4月8日
るいママ1102

身長82cm体重11㌔です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

一歳半前にしたら身長高めなのかな?
    いいですね〜( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)💓
    体重増えるように身長も伸びてほしいのですが、ほぼストップ状態…私も旦那もチビなので、横にばかりです(笑)

• 4月8日
はゆ

うちは1歳半から変わらず13キロ程ですが面談とかされたことなかったです😳💦
市によって違うんですかね(´・_・`)?
今は87センチ13キロで体重は増えてません☺️✨

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

娘の場合は、カープ指数が標準を上回っていたからのようです( ˊ°_°ˋ )笑
    身長が真ん中より少し下で、体重が上の方だったからだと…😭😭

おお〜、増えてないですね〜!!!
    もりもり動くのかな?(੭˙꒳​˙)੭娘も縦に伸びますように…

• 4月8日