※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子ども2人目を考えていたが、旦那の子育て参加や態度に不安を感じ、2人目を諦めてひとりっ子にする方を相談しています。

子ども2人予定していたけど、1人目産まれてからの旦那の子育て参加や子どもへの態度とかを見て、これ2人目産まれたらもっと大変なのにこれじゃ虐待とまではいかないけど子供に可哀想な思いをさせるなってなってひとりっ子に決めた方いらっしゃいませんか??😢

旦那がすごい損得勘定で物事を考え、思い通りにならない、無駄なことが大嫌いな人です。
子どもなんて思い通りにならないし、何するにも時間はかかるし、親の時間を犠牲って言い方悪いけどそうすること多いじゃないですか?
旦那はとにかくそれが苦痛みたいで、ちょっとやだなーとかじゃなくて、ほんとに気分悪くなるほど苦痛に感じるみたいなんです。

私は子ども2人考えてたんですが、旦那が変わってくれる見込みはほぼゼロだし、子ども2人いたら旦那にも協力、我慢してもらうこと今より確実に増えるだろうし、今の時点で旦那がもうギリギリって感じならやめた方がいいですよね🥲

産まれてくる子にかわいそうな思いさせるのだけは絶対に嫌なので…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに頼らないで自分でやるという意思があるならいいと思いますが、そうでないならやめといた方が良いですね…

責任感うんぬんより性格とか気質とかで育児に向かない人っていると思います。

思い通りにならないのも、時間がかかるのも、それが子供だ、今だけ!修行!と思うしかないですよね。

実際人間力アップするので、人生においてこの経験は無駄にはならないと思います🧐

主さんが2人目を諦められるなら後悔が残らないようにしっかり話し合うのが良いと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    私の性格的にそんなどーんと構えられる人ではないので、2人子供いたらやっぱ旦那に手伝って欲しいし、2人の子だから私だけがやるっていうのもなぁって思っちゃうので…

旦那なりに頑張ってくれてるのはすごく伝わるんですが、正直子どもの相手向いてない人なんだろうなって思うこともあり😞

旦那ともう一度話し合ってみたいと思います。
    ありがとうございました😭

• 6月26日