※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaii
子育て・グッズ

9ヶ月でまだBCG接種が終わっていないのは不安です。予防接種スケジュールが正しいか心配です。

予防接種について教えてください。
明日で9ヶ月です。まだBCG終わってないのっておかしいですか??

生後2ヶ月半で予防接種スタートしました。ロタも打ってます。
直近では1/17に四種混合3回目・B型肝炎2回目を打ちました。お医者さんの指示では、ここから16週間後にB型肝炎3回目、そのあと1週間後にBCGとなっています。

息子より月齢が若い子達がBCG終わってる様子なので、うちの子のスケジュールこれでいいのか不安になってしまいました💦

コメント

❤︎男女ママ♡

0歳でうつ予防接種6ヶ月で終わりました
次は一歳です

まとめて打ったので、いいとは決していえないです
わたしもかかりつけ医のスケジュールでうっていきました

BCGは5ヶ月の時に打ちましたよー

あゆちゃん's♡

今日で4ヶ月の娘は来週金曜BCGです💉
今日4種など3回目打ちに行ってきました😊😊
ちなみに生後2ヶ月ちょうどに初めて
予防接種スタートしました⸌⍤⃝⸍

yumi

だいたい6ヶ月くらいで打つ子が多いんじゃないかと思いますが、1/17に打ってから何も打ってないんですか?
B型肝炎の前にBCG打てるとおもいますが。

deleted user

うちは6ヶ月でBCG終わって、7ヶ月の日にB肝3回目打って、次は1才です。
ちょっと遅いけど病院でのスケジュールならそれで大丈夫なんじゃないでしょうか?⑅︎◡̈︎*

はちママ

6ヶ月半でBCG打ちました❕
B型肝炎3回目は今月末の予定です^_^

maimaii

みなさま、ありがとうございます!
やっぱり不安が募ります。
明日も病院やってるから、一度電話で聞いてみようと思います(><;)

いのぼん

5ヵ月でBCG打ちました😌
子供の負担を少しでも軽くするためにも1回で3、4本まとめて打つようにしていました💡
特に病院から言われなければ、気にしなくてもいいと思いますよっ✨

  • maimaii

    maimaii

    ありがとうございます♡
    信頼してる先生なので問題ないと思うのですが…聞いてみます♪

    • 4月8日
みぃちゃん❤️

BCGは5ヶ月になれば打てます!
1歳になるまでに打った方がいいです!
確か1歳すぎると実費になります💦
1歳間近で打つ子もいますが、できれば月齢小さいほうがいいです!
BCGは打った後、そこが乾くまで約5〜10分何も触れないように抱っこして待たなくてはいけないので、月齢大きい子は暴れて大変なので小さい時に打ったほうがいいみたいですよ〜!
長々とすみません

  • maimaii

    maimaii

    もうすでに暴れそう…
    先生、なんでこのスケジュール組んだんだろー💦

    • 4月8日
JMK***S 活動中

病院からのスケジュールでも、不安になりますよね。

娘と年齢は違うけど、同じくらいの時に予防接種スタートしました。

娘は6ヶ月でBCG、7ヶ月にB肝スタートして、1週間後にインフル、また1週間後にB肝…と1ヶ月の間にインフル全回数、B肝2回を受けました。

思ったんですが、B肝の3回目前にBCGにしてはダメ何ですかね?😅

  • maimaii

    maimaii

    そうですよね、B型3回目の前にBCGありですよね。仕事復帰なので急ぎます💦

    • 4月8日