※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

土曜日に発症したウイルス胃腸炎で下痢が続くが、元気で普通に食事をしている。幼稚園に登園させても大丈夫でしょうか?

ウイルス胃腸炎土曜日に発症してこんな下痢続くんですか❓回数は2回程です。もう普通に食べれてるのですが。本人はめちゃくちゃ元気です。まだ幼稚園登園させたら迷惑ですか?

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

上の子は10日続きましたよ〜
下痢が出てるうちは登園出来ないと思います

• えり

えり

コメントありがとうございます。10日間おやすみされたんですか?

• 6月26日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

回数が1日に多かったのでお休みしてました😥

• 6月26日
  • えり

えり

そうなんですね。下痢も続くと本人も辛いですよね。

• 6月26日
mnrhnk

うちも先週、先週月曜から下の子金曜から上の子でした💦
胃腸炎はだいたい10〜14日くらいは軟便や下痢が続くこと多いですよ🙋
軟便程度で回数も2.3回位で自分でちゃんとふけるならば登園していいとのことでした😊

• えり

えり

コメントありがとうございます😊参考になります。りんごジュース飲ませて、その後便ゆるかったのでそれがいけなかったのかな。自分ではふけるとは思いますがふきのこしがあるとは思います。ウイルス性なので普通便が出てからと言われてしまいました。後は親御さんの判断だと。

• 6月26日