※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
産婦人科・小児科

手足口病でも嘔吐があることは稀にあります。口の中の発疹がない場合でも、手足口病の可能性があるので、注意が必要です。

手足口病の初期症状で嘔吐がある場合もありますか?

上の子が今朝大量嘔吐、胃液×6回ほど嘔吐しました。
その時は熱はなく朝イチで小児科へ行き、吐き気止めの座薬を入れてもらいました。
帰宅後から38.4の熱があり、園に今週いっぱいお休みする連絡をしたところ、園全体では手足口病が流行っていますと言っていました。
小児科で診察してもらった時、口の中も発疹はその時はありせんでした。(今現在もなし)
今のところ下痢もなしですが、小児科で胃腸炎とは言われずです。

調べたら稀に手足口病でも嘔吐があるとみましたが、実際あった方いらっしゃいますか?

コメント

みぃ🐭🩵🐰🩷

今絶賛2人とも手足口病ですが
胃腸は大丈夫です!
吐いてもないしうんちも正常です☺️

湿疹に関しては熱が出た翌日あたりから、ポツポツでき始めました。
手のひら足の裏など、出来てきたら手足口病だと思いますけど、今の段階だと胃腸炎の方が濃厚ですかね?
このまま治まるといいですね!
お互い看病無事乗り切りましょう😣

m

手足口病、今週月曜日になり現在3日目ですが、2日目に数回食べ物を食べた後に吐いてました💦