※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月のお子さんが幼稚園やスイミングに通うことに不安を感じています。最初は泣くこともあるかもしれませんが、慣れれば大丈夫になりますか?習い事を続けるか悩んでいます。

2歳10ヶ月です!来年幼稚園で、毎日することもないしスイミングに通うことにしようとして!
親は上から見てる感じです!
でもうちの子絶対泣く気がします
ママ〜って
みなさん最初はそうですか?慣れると大丈夫になりますか??大泣きしてできなかったら習い事するのはまたにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が幼稚園入るまでスイミング通ってました😊
娘は赤ちゃんの時から人見知り場所見知りなし、水遊び大好きなので喜んで行くかと思いましたが泣きました😂1ヶ月くらいは毎回メソメソしてたと思います。
たまに最初から平気な子もいますが大半の子は入ったばかりの頃は泣いてましたよ😊

もこもこにゃんこ

スイミング通ってましたが、ほとんどの子が初めは泣いてましたね🤔
1番下の級の合格の項目に「泣かずに参加する」ってのがあったので、泣く子は多いんだと思います。