※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食べムラが酷く、食事が苦痛です。食パンやバナナしか食べない状況で栄養不足が心配。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月、食べムラが酷いです😭
離乳食中期からほぼ食べず、1歳前から突然いろいろ食べるようになり安心していましたが、ここ1ヶ月ほど、完食しなくなることが増えべぇーと出すようになりました💦
先週から熱が出て体調不良なこともあり、食べムラがさらに酷くなっています…
大好きでよく食べていたメニューを出しても口すら開かず、手掴みなら、と思いパンケーキや蒸しパンなど出してみても触って一口も食べずに嫌!一緒に食べてみてもイヤイヤ、泣き始めてしまうので、どうすればいいのかわかりません😢

食パンは大好きなので野菜フレークやきな粉をペーストにしてジャムのように塗ったりして食べていますが、明らかに栄養としては不十分ですよね。
食パンとバナナしか食べていない状況です💦
卵焼きも大好きだったのにべぇーとするのでタンパク質はきな粉と豆腐でしか摂取できずです。

全然食べなかった時期を思い出し、またこのような状況なのでストレスで勝手にイライラしてしまい、食事が本当に苦痛です😭
体調が良くなればまた食べられるようになるのか、このまま食パンしか食べないのか…
数種類食べられるものがあればローテーションできるかと思いますが、毎食食パンばかりでいいのでしょうか😭
何かアドバイスがあればお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

みー

食パンもバナナも食べてるならOK👌OK👌

うちも1歳過ぎからぜーんぜん食べません!
牛乳、パン、バナナ、キウイ、手羽先、納豆、高くて甘いミニトマト🍅のみです!!笑
あとは口に入れて噛んで吐き出してましたが今元気過ぎます〜!!!

体重はどうですか?減ってなければ大丈夫ですよ☺️

• みー

みー

蒸しパンとかはどうですか?
    うちの子食パンは食べなくて蒸しパン好きでそこに野菜パウダーとか入れて作ってます🥬

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    同じようなお子さんなんですね🥹💦
    食べられる物だけを出されてますか?
    今は食べるかどうか試してみて、食べなければパンを…となっていますが、ワガママが助長される気がして😭
    蒸しパンも、食べていたはずなのにまず口には入れないです💦
    今日は大好物のオレンジも出してしまい、『べぇーしないで噛んでみて!』と伝え続けて、美味しいことに気付いて食べました🥲
    食パンとバナナ以外は、まずは口にすることもなく拒否されるので、どうしたものか状態です😭💦

体重は減ってはいませんが、ここ最近は増えることもないです💦

• 6月26日