※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎で熱が出るのは普通ですか?治ったら熱もなくなりますか?

年中の下の子が今年初めから中耳炎になってなかなか治らないので1ヶ月前にセカンドオピニオンしてやっと耳の水の溜まりが半分なくなって良くなってきています。

が、中耳炎になってから2週間に1度は熱を出し耳が痛いと言い1日2日で熱が下がるのを繰り返していて💦
またかとちょっと気が滅入ってきました。

これは中耳炎治ったらこの熱もなくなるものなんですかね…
そもそも中耳炎でこんなに熱出すものですか?

コメント

はじめてのママリ

5歳の息子も保育園に行き始めてから風邪を頻繁に引いて鼻水も自分でうまくかめないのでよく中耳炎になってます😂

中耳炎で熱が出たのは2回ぐらいでそのときは耳痛いと言ってました😣
それからは中耳炎になってもあんまり痛がることはないですが鼻水出始めて耳鼻科に行くと中耳炎になってると言われます😅

息子も中耳炎に最初なった時1週間抗生剤飲みましたが治っていなくて抗生剤飲みましたが種類を変えて飲ませたら1週間で治りました!

抗生剤や点鼻薬は処方されてますか❓