※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1女の子が片付けをせず、怒ることがあります。遊んだものを片付けず、言われてもやりません。毎日喧嘩になっています。

小1女の子です。
片付けてと言って何回いってもやらず、やったと思ったら何個かやってないのに終わったなどいいます。
綺麗に全部片付けてません。
しかも、片付けてと言われると癇癪みたいなります。
その時遊んでたものを片付けないで次のをやり始めます。
散らかってくるので遊んだら片付けてというのですが、何回言ってもやりません。言われたくなかったら遊んだらすぐ片付けてよと日々喧嘩です🙄

コメント

初めてのママリ

片付けてのワードが嫌がられるとどうすればいいのーって感じですよね🥺
一緒に遊びながら片付けて気づいたらお部屋綺麗になってた!みたいな感じでやる日があったり、一時ボックスに入れてその日のうちに片付ければOK!とか、本人が少しでも片付ければ褒めるみたいな感じで片付けを無理なく習慣化されるといいのかぁと思いました!