※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

幼稚園年少、9月入園、、、出産の関係で9月から幼稚園の年少スタートさ…

幼稚園年少、9月入園、、、

出産の関係で
9月から幼稚園の年少スタートさせます。

早生まれの女の子です。

社交的とは真逆の性格です💦

幼稚園のうちは全く問題ない!!と言う母の意見

年少だから大丈夫!
と言う意見と
女の子は仲良しがでてる
と言う意見も、、、

実際どう思われますか?😭

コメント

咲や

年少だと同じおもちゃで遊んでいるだけで、一緒に遊んでいる感覚とかはあまりない子もいますよ
男子は銃で、女子はプリキュアに変身してお互いを敵に見立てて戦っていたりしますしね(どっちが悪役とかは無い)

ワーママ

担任が間に入ってうまくやってくれるはずなので大丈夫です!年少なら尚更まだいろんな子達と遊ぶ子が多いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

上の子(男の子)が年少クラスにいますが、仲良しグループ(満3歳から一緒)みたいなのはあるにはありますが、みんなべったりなわけではないので大丈夫とは思います🙆‍♀️
クラスに年少から入園したおとなしい女の子(その子の保護者もお子さんが人見知りするタイプとおっしゃってました)がいますが、上の子(活発で社交的、少し変わってます)が好きなキャラクターを好きと言ってくれたらしく、今朝〇〇ちゃんも〜〜好きって言ってた!!と報告してきたり、普段からよく名前が出るので意外な組み合わせだなぁと思いながら話を聞いています(私は送り迎えしてますがその子の声を聞いたことがなく😅)
多分みんなで仲良し、みたいな感じなのかなと
男女の垣根も年中さんとかに比べたらなさそうでみんなで遊んでます。

年中年長さんだと性別問わず結構馴染むのか大変とかはよくママリで見ます🥹

ママリ

ママは輪ができてたり大変な部分があるかもですが、子供は大丈夫だと思います!
すぐ慣れていくかと☺️

koo

年少なら途中入園や満3歳の子もいるので大丈夫と思います。
うちは満3歳で1月から入りました!全然大丈夫でした!