※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を褒められたときの適切な返し方について相談しています。頭の大きさや体型に関しての褒め言葉に対して、どのように返すべきか悩んでいます。適切な返し方があるか相談しています。

自分の子供を褒められたときの返しがよくわかりません😂

娘はわりと頭がちっちゃくてよく小顔だね〜って褒めてもらうことがあるんですがあと細身です💦
なんて返したら無難でしょうか?💦

え〜そうですか?普通ですよ〜みたいに返すときもあるんですが、
たいていセットで「うちのこ頭でかいから😂」「ムチムチ過ぎてまるっこいから」とかも言われるので体型に関してはムチムチの方が赤ちゃん(子供)らしくて可愛いよ❤️とか言ってもいいと思うんですが
頭の大きさって、確かにうちのこの方が小さかったりするから
そんなことないよとも言えず…😂😂(言っても嫌味になる!?)
謙遜し過ぎて娘を下げることも言いたくはないけど💦💦
うまい返しありますかね🥺??

コメント

ままり

めちゃわかります😥😥
うちは幸い?髪の毛が多くてくるくるしてたので、髪の毛がすごいからそう見えるだけじゃないかな?みたいに返してたけど、そんなことないでしょーみたいに返されてもう返す言葉がないって感じでした😂
このまま小顔でいてくれたらいいけど〜みたいな感じですかね?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかはぐらかしても実際大きさが結構違うと返事に困りますよね🥺💦
    褒めてくれて嬉しいんですが😂❤️
    このまま小顔でいてくれたら〜いいですね!
    使わせてもらいます✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は言われたら、子供に向かって可愛いってよ〜嬉しいね〜🩵🩵って言ってます✋

ありがとうございますって伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に向かっていえそうな時行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

頭が小さいのが下のお子さんで、上のお子さんがもし平均くらいなら「上の子たちはそんなことないんだけど、この子はなぜか小ちゃいんですよね〜😂帽子のサイズとか逆に困っちゃって〜」とかですかね🤔
こういうの難しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番上も確かに小さくてよく言われてました😂その時から返し下手くそでした😇💦💦
    男の子だったのでそこまで気にしてなくて💦
    今回は娘なので、比較が女の子が多くて💦💦
    女の子だとすごい気を使っちゃいます😂

• 6月29日