※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

瀬戸市の幼稚園について評判を知りたいです。真貴、瀬戸ひなご、はちまん幼稚園が検討中。瀬戸幼稚園はマンモス幼稚園として有名? 満三歳児クラスがないのが残念。

愛知県瀬戸市の幼稚園について

今度引っ越すのですが、評判が知りたいです。
通わせている方やお知り合いがいる方など、なにかわかることがあれば教えて欲しいです。

真貴幼稚園、瀬戸ひなご幼稚園、はちまん幼稚園が満三歳児クラスもあるようで検討中です。

瀬戸市の幼稚園といえば(マンモス幼稚園?)、瀬戸幼稚園という感じなのでしょうか?満三歳児クラスがないのが残念ですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

真貴幼稚園はお勉強系、園で給食を作ってる、建て替えたばかりで他の幼稚園より高いです!
でも、最近真貴幼稚園は人気らしいです!
はちまん幼稚園はめちゃくちゃのびのび系です。
裸足で園庭を走り回れます!
ただ、ご飯が業者のお弁当?みたいな感じらしいです。家で作ってお弁当持たせても大丈夫らしいですが。
他に菱野幼稚園というところがあり、そこは満3歳児クラスはないですが、園で給食を作っています。
のびのび系(はちまん幼稚園)とお勉強系(真貴幼稚園)の間って感じかな?
あとは分からないです🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    園での給食も重要だったので知れて嬉しいです😭
    勝手なイメージで、瀬戸幼稚園が強いんだと思ってました!

瀬戸市は、受けても落ちるような倍率の高めの園とかではない感じですかね?😭
    真貴幼稚園がそのような感じなのでしょうか…

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ですけど、はちまん幼稚園はひょっとしたら入りやすいかもしれないです!
    菱野幼稚園と真貴幼稚園はひょっとしたら入りづらいかもです😓結構人気なので😓
    菱野は(多分真貴もだと思います)プレに行ってると優先で入園できると思います!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね…!
    長男が年長からの転園になるので、その二つだとすでに満員かもですね💦電話で聞いてみます!
    でも、はちまん幼稚園がのびのび系なら年長から入るには馴染みやすそうですかね😣
    プレというのは満三歳児とはまた別でもっと小さい子ということでしょうか?💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年度年少さんの子たちが親子で幼稚園に週に1回程通うって感じです!
    そういえば、はちまん幼稚園もやってますよ!
    あとはちまん幼稚園は満3歳児クラスもあります!

• 6月28日