※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

最近ママ友の人間関係に疲れてしまいました。特にママ友の間で問題があ…

最近ママ友の人間関係に疲れてしまいました。。。
特にママ友の間で問題があったとかでは無いのですが、
私と仲良くしてくださってるママさんは4人いて、よく公園で娘たちとそのお友達とで遊んでて、私も娘もママさんもお友達も大好きなんです。でも、娘がママ〜で私にべったりであんまりお友達の方に行ってくれないので私も行けずお話が出来なくて。。。住んでる地域も違うから他にも違うママさんが公園に来られたら仲良しの人だったらみんなその人と喋られたりとか、違うお友達とお話されてる時はみんなすっごい楽しそうに見えてしまって。。。娘もお友達の方にいって一緒に遊んでくれたらみんなでおしゃべりできるのに、連れていこうと思ってもいや!の一点張りやし、娘を見とかないでお話する訳にも行かないし。。。むずかしいです。。。
私もお話したいのに全然できないし、みんな私と話すより楽しそうにほかの人たちで話すしでなんかしんどいです。。。
幼稚園の情報とかも私が間違ってることの方が多いし。。。
ミスばっかりでしんどいです。。。

コメント