※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

老いていくことに落ち込んでしまいます。鏡を見て、シワやたるみが酷く…


老いていくことに落ち込んでしまいます。

鏡を見て、シワやたるみが酷くなってきたり、体力が落ちて疲れやすくなったことに強い不安感を感じてしまいます。

老いるなんてみんなが経験することだし、自然なことなのにそれに対して落ち込んでいたら今後ずっと辛いですよね。

でも、子どもからしても歳をとったお母さんじゃ嫌な思いするかなと思うと苦しく苦しくて。
高齢出産だったので余計に老いが怖くなってしまいます。

美容皮膚科に行ったり、運動や保湿、食べ物、色々頑張っているつもりなのですが、やっぱり年齢には逆らえず。

どんな心持ちでいたらいいのかと悩んでいます。


コメント

レリマ🔰

私も高齢出産。
産後うつが酷い時に、年齢の事を凄い気にしちゃいました。
この子の授業参観行く時、おばあちゃんに間違えられたらどうしよう、この子が二十歳の時、私、介護必要?
とか。

でも、もう産んだし‼️
育ってるし❗️
そんなの産む前から考えられた事だろ?
と、自分にキレて、終りました。
歳を取るのは、どうしようもないし。
子供に責められたら「ごめんね~🎵」で、誤魔化すつもりです❗️

はる

分かりますーー☺️
何となくですが、年齢高そうなお母さんでもニコニコしてるお母さんって私凄く好感持てるんですよね!
私は若いお母さんの様にはなれないけどとにかくニコニコ笑顔でいようと心がけています!

さ🦖

自分自身ではないのですが
私の母は、当時だと高齢出産よりです!
年の離れたきょうだいがいるので、余計ではあります!
周りにもそういう子多くて
正直小学生くらいまでは、若いママ羨ましい!は
そういう子あるあるで、ほぼ通る道かなと!
そして自分がある程度の年齢になって理解するので
もうこればかりは、仕方ないと思います!

この世の中で唯一平等公平なのは、時間です!
なので、逆らえないのは、当たり前です!
私個人として無理な若作りは正直イタイと感じますが
年相応や劣化を少しでも食い止めるために運動、保湿食べ物、気にして頑張ってる方
とても素敵だと思います!
今は結果がわからなくても、10年後全然違うと思います!