※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人が手足口病になると扁桃炎のような症状が出ることがあります。私も喉の痛みと微熱が出て、扁桃腺に膿が見られます。手足口病でもこのような症状があるのでしょうか?発疹はまだありません。手足口病で大人がなった方、どんな症状でしたか?

大人が手足口病になると扁桃炎みたいな症状だったりしますか?💦

子供が手足口病になり1週間経ちましたが私が昨日から若干喉の痛みと微熱(〜37.3)があります。

手足口病の初期だろうと思ってたんですがそれ以上上がることなく、喉の奥見ると扁桃腺に白い膿がついてて。

年に何度か扁桃炎になるのでもしかしてそれなのでは、、、と思うんですが手足口病でもこういう症状あるんでしょうか😢

発疹は今のところ見当たりません💦

大人でなった方、どんな症状でしたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子から移って手足口病になったことがあります💦

甥っ子と会った日から6日後の朝から体調が悪くなり、お昼頃には38.9℃の発熱がありました。
その日の夜には40.2℃まで熱が上がり、喉の奥に白いポツポツができ始めました。

熱が出た日から3日目くらいには口の中に30個くらい口内炎みたいな白いポツポツができて激痛で何も食べれず喋ることもやっとでした💦

熱も下がって口の中のポツポツもそれ以上増えることがなくなった4日目に手と足に小さい発疹が少し出ましたが2日くらいで消えたと思います。

結果発熱してから治ったのは1週間ちょっとかかりました😂