※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がおもちゃや手で人の顔を叩く問題について、時期的なものか心配しています。支援センターで他の子に怪我をさせないように気をつけています。

1歳2ヶ月の男の子のママです。
最近おもちゃや手で人の顔を叩いたりします。

息子は楽しくてはしゃぎながら遊んでるつもりでいるようですが、親からしたらヒヤヒヤです(^_^;)

支援センターなどで他の子に怪我させるんじゃないか目が離せないでいます(>_<)
その度にお友達に謝ってママに謝るとゆう感じです(>_<)

言葉でダメ!それしたら痛いよ、おもちゃないないするよ!と言ってますが...

時期的なものなんでしょうか?(>_<)

コメント

ぴろり

一歳後半の女の子がいます。
娘も私や主人を叩いたりすることがありますが、だいたい怒って癇癪を起こしている時ですね(^^;
楽しそうに叩いてるなら、遊びのつもりになってるのでは?そこは、叩いたら痛いからダメって根気よく教えていかないと分からないんだと思います。

• ゆうゆう

ゆうゆう

やっぱり男の子でも女の子でも関係ないんですね(>_<)

そーですよね根気よく教えて行かなきゃですよね(>_<)!
    ありがとございました( ^^ )

• 4月8日
かりん

まさに同じ状況で悩んでます😭😭
怒ったらよけい叩くし悪循環になってます😩
うちはダメってわかってやってるのでもっと悩みどころです😭😭

• ゆうゆう

ゆうゆう

女の子もあるんですね(*゜ロ゜)!!

男の子だから暴力で力も出てきくるので根気よく教えて行きたいと思います(>_<)

• 4月8日