※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

妊娠21週目で突然の目眩や嘔吐、尿もれ・破水の疑い。病院へ行くべきか悩む状況。どうすべきか迷っています。

妊娠21週目、
夜中、今朝目が覚めたら天井がぐるぐる

昔からたまにあるので気合いで起きて、朝食作り、子ども達の準備・・・すると突然のひどい目眩で立っていられなくなりそのまま倒れ込んでしまいました。
次の瞬間は一気に吐き気がきて慌ててパパにヘルプして袋を取ってもらいセーフ・・・

少し落ち着いて子ども達とご飯を食べ終わり、
歯磨きしてあげて、、また目眩〜嘔吐で今度は尿もれ?破水??も 
夫と子ども達が保育園に行ってる間もうごけず、更に2回。

横になったまま産科に電話したら破水かどうかはすぐ調べられるけど、大きな病院に行った方がいいとのこと。

電話を終えて体を起こすと再度嘔吐

救急車を呼ぶか、在宅勤務中の夫の手を借りて長い時間待つであろう大きい病院へ向かうか・・・

悩みながら一旦、横になって眠ってみてます。

皆さんならどうしますか?

子ども達のお迎えもあるし、
明日の仕事、悩むなら病院とも思うのですが、ひっくり返りそうで今は怖くて・・・

コメント

ママリ

早く受診した方が良いですよ💧

ママ

救急車呼んでいいと思います💦
早く受診するべきかと😭

ふう

嘔吐まで、きてるなら早く病院行った方がいいと思います。

むん

もう病院ですかね?💦
とにかくご自身と赤ちゃんの安全が最優先なので
、自力で行けない・誰かに頼めないなら救急車呼ぶで良いです!!

今日の状態からは明日のお仕事はお休みした方がいいと思います。
お子さんのお迎えもご主人に言ってもらいましょう。

あーる

その後どうですか?😣

ゆーママ

皆さん、コメントありがとうございます。

大きな病院に行こうと思ったら21週で破水の可能性があるなら受け入れられないとか、
受付時間外とかで何件も断られてしまい、
産院に再度連絡して、夫に付き添ってもらいました。

破水はなく、
子宮頸管も問題なかったので吐き気止め入りの補水点滴をして頂き帰宅しました。

目眩はまだあるのと、頭痛もあるのでまたこの後しんどくなった時のために大学病院の紹介状も書いてもらいました。

ひと安心ですが、大きな病院は11時までに行かなきゃいけないとか、産婦人科や小児科のある大きな病院でも妊婦は受け入れられない場合があるなど想定より苦労しました。

暑くなってきましたので、皆さんもくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね😭💕