※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

麦芽コーヒー(豆乳)を飲み始めたら生理周期が乱れるか心配。ホルモンバランスや筋トレとの関係も気になる。適切な飲み方は?生理予定日に影響するでしょうか。

最近麦芽コーヒー(豆乳)にハマっちゃって
毎日コップ1杯ほど飲んでるんですが
(たまーーーーに美味しすぎて2杯とか飲んじゃう…笑)
生理周期が乱れるってほんとですか!?
排卵が遅れる、というよりは
単にホルモンバランスが崩れて生理が遅れるって事ですかね?
夫からダイエットするのに豆乳いいよ〜なんて言われたから
飲み始めたんですが😂
あ、一応1日腹筋20回×3セット(調子いい時は2倍くらい)
その他自宅でできる軽い筋トレしてるんですが
麦芽コーヒーの糖質とか考えるとプラマイゼロ……?
ホルモンバランス崩れる&筋トレプラマイゼロなら
飲まない方がいいんでしょうか…!?
一応アプリだと生理予定日は7/8だけど
遅れるのかなぁ…!?

コメント

おブス😁

麦芽コーヒーは飲んでませんが、毎日豆乳ラテ飲んでます!
特に生理が遅れるとかはなかった気がします🤔🤔

  • ママリ

    ママリ

    人によるんですね😳!?
    ちょっと私は今回で検証してみます笑笑

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

味がついてる豆乳美味しいですよね😊
大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンと似た効果が働くようなので、飲み過ぎは注意と聞いたことあります。
コップの大きさにもよりますが、2杯ぐらいなら大丈夫かなぁと🤔
糖質気にされているなら、コーヒーに無糖豆乳混ぜて飲むのもいいですが、売っている豆乳の麦芽コーヒー味の方が絶対おいしいですよね😂😂

  • ママリ

    ママリ

    美味しすぎて2杯目我慢するのに若干ストレス感じてる自分がいます笑笑
    元から豆乳自体が苦手で
    麦芽コーヒー味に挑戦したところ飲めた!って感じなので
    薄まるとどうなんだろう笑
    でも試してみます🥹✨️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近砂糖不使用の調製豆乳も売ってます。飲みやすいです✨
    返信ありがとうございました!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砂糖不使用の麦芽コーヒー味もあるみたいです!
    何回も返信失礼しました!

    • 6月27日