※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina-mama
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、娘を放置してしまうことも。寝かしつけのコツを知りたい。

毎回寝かしつけに30分以上かかります。
活動時間を意識して寝かしつけしますがなかなか寝ず、眠くてグズグズさせてしまいます。
寝たと思っても置いたら起きて泣くのでまた繰り返して結局1時間以上かかることもあります。
なんなら次の授乳時間になる時もしばしば。
娘のことはとっても大切だけど、時々寝かしつけがすごくしんどくて嫌になります。眠くてグズグズしてる娘を放置してしまいます。今もこうして放置してしまってます。
日中寝せないと夕方〜夜にかけて手に負えないほどギャン泣きするので、ちゃんと寝せたいです。
寝かしつけのコツありますか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

おしゃぶり使ってますか?
息子は寝る時はメリーを回すのを徹底してました。
あとは両方の太ももをなでなでするのが気持ちいい子だったので15分くらい撫で続けてました💦

• Hina-mama

Hina-mama

おしゃぶりは何回かチャレンジしましたが嫌がるので諦めてしまいました😇
    メリーも喜んでキャッキャしてしまいます、、

• 6月26日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

おしゃぶりのメーカー変えてもダメでしたか?我が家は一時期6種類くらい買って合うものを試してました!

メリーが喜んでしまうなら、スマホなどでオルゴール流すのはどうでしょうか。保育園でもお昼寝の時間は赤ちゃんのお部屋もリラックス出来るBGMが流されてます。

• 6月26日