※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児相談できる方いますか?辛い日々にイライラして子どもに優しくできない悩みです。

市の育児相談など利用したことある方いますか?
相談してよかったと思いましたか?
育児が辛いです。毎日イライライライラしてちっとも子どもたちに優しくできません。

コメント

ままり

2歳と0歳の時に相談したことあります。
毎日イライラしてて、怒ってばかりで毎日が辛くて相談行ったんですが、若め?の人で当たり障りのないことしか言われず、泣きながら帰りました 笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱり当たり障りないこと言われるだけでしたか笑

誰かに話すだけでも楽になるのかなと思いつつ、なんだか一歩踏み出せません😞

• 6月26日
  • ままり

ままり

相手によるかもしれません!!
    相性とかもありますしね😞

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

市の相談窓口はそこまでって感じでした😅
当たり障りのない、お母さん頑張ってますね、誰か頼れる人に頼ってねみたいな感じですね😅

支援センターとかでたまにイベントをしてる心理士さんとの相談会とか保育士さんとかにお話できる機会があって、そこの方が良かったです💦
他のママさんと旦那の愚痴を言ったり、イライラエピソードを共有するだけでも全然違いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!健診とかで相談してもだいたいそんな感じですよね。みんなにそう言ってるんだろうなぁ的な😅
    支援センターは良さそうですね!同じ立場のママさんと話したほうが共感しあったりしてストレス解消になりそうですね✨

• 6月26日