※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
子育て・グッズ

兄弟、姉妹と呼び合っていますか?私は名前で呼ぼうと思っています。みなさんはどう呼んでいますか?

兄弟、姉妹なんて呼び合ってますか?

姉弟になるんですが、周りはねぇねとか多いです。
私は名前ちゃんと名前くんで行こうかなと思ってるんですが
みなさんなんて呼ばせてますか?

コメント

ママリのママ

私も名前に「ちゃん・くん」でいこうと思ってます!
本人は「お姉ちゃんがいるからね〜」とか言って可愛がってますが、私から下の子に「お姉ちゃんが〜」と言ったりするつもりは無いです!

はじめてのママリ🔰

うちは小2〜3歳の三兄弟ですが、全員お互いに名前呼び捨てです笑

はじめてのママリ

名前ちゃん、くんです💡
呼ばせてるというより自然とそうなった感じです。

3人ママ☆

下の2人は、長男のことを「にーに」って呼んでます😊
娘は長男を「にーに」次男を「◯◯くん(もしくは呼び捨て)」と分けて呼んでます😄自然に違う呼び方してました👀

🐰

私も名前ちゃん、と弟に呼ばせたかったですが、夫に反対されてねえねです🥺
学生の頃生意気な子が兄姉のこと呼び捨てにしてる子が多くてあまりよく思ってなかったみたいです😭
大きくなった時に呼び捨てになったらそれもそうだな、、、と思ってねぇねになりました。(将来はお姉ちゃんか姉ちゃんになるのかな?と)

私自身姉妹ですが名前呼び捨てで呼び合ってます笑

はじめてのママリ🔰

うちは「ねえね」です💡

出産前に上の子に
何と呼ばれたいか聞いて
それを採用しました😊✨

はじめてのママリ🔰

上の子に聞いたらお姉ちゃんと呼ばれたいと言ったのでねえねと呼んでいました。
けど私が上の子を呼び捨てしているので最近は下の子も呼び捨てする事が増えました😅

イリス

男の子兄弟で「にーちゃん」ですね。
当初は「にぃに」って呼びせたかったんですが、気づいたら「にーたん」から「にーちゃん」です。

「おにいちゃん」「たろうくん」「たろう」と呼び方変えてアピールしてるときもあります。