※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発語が少なく、就寝が遅く落ち着きがない悩み。保育園でも違和感を感じる。問題があるか心配。

発語がほとんど無い、寝るの遅い、落ちつきがないです。発語は象をじょうちゃん、豚をブーブー、猫と犬をにゃんにゃん、蝶々をちょーちょーで、後は「ねんね」「おいちー」くらいです。
保育園の先生に聞いてみた所、発語はクラスで一番ゆっくりと言っていました😭
他の子は、〇〇ちゃんねんねしてる!など2語文の子がほとんどです。
参観日も、先生が紙芝居を読んでいて、みんな夢中になってみていたのに、うちの子だけ教室で走りまわってました。とにかく何処に行っても落ちつきがないです。あと、今1番の悩みが就寝が23時半になります。本当に寝ません。今日なんてお昼寝1時間しかしてないのに、23時半にやっと寝ました。
やっぱ何か問題ありますかね?
毎日寝不足で、子供に八つ当たりしてしまいます、、、

コメント

ママ初心者

うちもそのタイプなので、しんどいの分かります😭
落ち着きなくて出掛けたら迷子になりそうだし外食も落ち着きないからしんどいし、0歳の頃からなかなか寝ないし、寝ても夜中起きて遊んで寝ないし、偏食だし、発語遅いしで心配してましたが、2歳くらいから落ち着いてきて、2歳半から発語も増えてきてコミュニケーション取れやすくなってきました💦2歳のときは、基本ダ!ダ!って感じの発語でした😅
どこ行っても機嫌悪くなると癇癪?起こすので毎度対応が大変だったのですが、最近は一応言い聞かせたら、はい!と言ったり切り替わり早くなってきました😅

女の子は育てやすいし発語早いってよく聞くのに、うちの子大丈夫かな?!😭ってずっと気になってたので、すごくお気持ち分かります‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました。本当そうです!寝ないで遊んでいます。うちの子も基本、あっ!あっ!ばかりです🥲どこ行っても、海老反りみたく反り返ります🥲やっぱ、まだまだ様子みてみた方がよさそうですよね。周りの子が出来ている子ばかりで、余計に気になってしまいました😭女の子は早いって聞きますもんね💦ですが、ママ初心者さんにお話しを聞けて前向きになれました!ありがとうございます😊

• 6月26日
  • ママ初心者

ママ初心者

分かります😭
    保育園の送り迎えでもギャン泣きの子なんてほぼいないのに、うちだけしょっちゅう海老反り状態で‥送り迎えだけでげっそりでした。
    クラスの子が○○ちゃんバイバイ!って言ってくれるけど、うちの子から友達の名前なんて聞いたことなくて、みんなもう友達の名前とか言えるんだ💦ってビックリでした😂
    大変ですが、お互い頑張りましょう💪💦

• 6月26日