※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

中学生の自転車集団に怖い思いをした女性。婦人科に通う必要がある道で、中学校に連絡して注意喚起すべきか悩んでいます。

今日、近所の婦人科へ行き妊娠を確認してもらえて、実感があまりなかったのですがエコーなど見て帰り道が急に道や階段が怖くなりました。
そんな中、歩道を歩いていたら後ろから自転車の音が聞こえたので真ん中から端に移動して歩いてました。
男の子達5人くらいの自転車集団でした。1列だったので危ないなーと思いながら見送ったら最後の2人が2列のままスピードを落とさずに横を通っていき、私側の自転車のハンドルに掛けたヘルメットが私の鞄に当たり少しよろけました。ぶつかったことは気づかなかったようで見向きもされませんでした。

これがもしハンドルに鞄の持ち手が引っかかったりしたらそのまま勢いよく転倒していたのではと怖かったです。
騒いでいたわけではないので、普通に友達同士でどこかへ向かう途中か帰る途中だったのだと思います。

帰って主人に話すと怒っていて、皆着ていた服が体操服だったので色を話すと主人の地元なので近くの中学校の子達と判明しました。
これからもそこの婦人科に通うので、どうしても通らなきゃ行けない道になります。中学校に連絡して一言注意喚起してもらった方が良いのでしょうか?
それともそれはやり過ぎでしょうか?

コメント

3児の母

妊婦というのは伏せておいて、ヘルメットが当たった事と、自転車で歩道を走るのはいかがなものか…ぐらいならいいんじゃないですかね??🤔

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

ありがとうございます!

なるほど。
    こういったことで学校等に連絡することはしたことないのですが、クレーマーになりませんかね?😭

• 6月26日
みー

私なら言わないです!!

これも教育の1つなんでしょうか?💦校外の事も小学生じゃないのに先生達は伝えなくちゃいけないの??と正直思いました。

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

ありがとうございます!

複数人いたのとお年寄りも小さい子も多い地域で学校が近いので朝礼ついでに全体への注意喚起程度で言って貰えるかなぁという感じでした。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

やりすぎに思うかもですが連絡して朝礼等で注意をしてもらわないと絶対改善されないだろうし連絡してもいいと思います💦

2列で歩道を走るとか人を横切るのにスピードを落とさないとか常識的にありえないですし😨

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

ありがとうございます!

今回、たまたまヘルメットが鞄に当たった程度でよろけたで済みましたが、事故に繋がってもおかしくなかったと思います。

2度目があったら...とも考えましたが、その2度目が転倒だったら怖いので連絡を前向きに検討してみます🥲

• 6月26日