※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の悩みや辛さがつらく、子育てへの不安もあります。病気の治療や負担が大きく、心が折れそうです。病院で相談して解決したいと思っています。

弱音吐かせてください
厳しいお言葉はやめて欲しいです。

1人目6ヶ月、2人目7ヶ月で死産して
色々調べたら抗リン脂質抗体症候群という病気が分かりました。(血液が固まりやすく赤ちゃんに血が回らない?病気らしいです)
ヘパリン注射を朝と夜に打ってて注射が元々嫌いで最初の方は2時間半泣きながら打ってました
今は慣れてきてさすがに泣いたりはしないです。
金曜日に妊娠糖尿病に引っかかり
次の検診まで血糖測定をしてその結果次第で
インスリン?を打つらしいです。
覚悟はしてました。妊娠が辛いことになるのもわかった上で旦那と話し合い、やっぱり欲しい自分の子供を抱っこしたいという思い出作りました。
だけど妊娠6ヶ月にしてめげそうです。
なかなか授かれない人からしたら贅沢な悩みなのは分かってます。
でも辛いです。最近ずっと涙が止まらず、
家事もやる気が出ないです。
こんなんなら子供を作らなきゃ良かったまで思い始めてます。
色んな妊婦さんがいるのは分かってます
けどSNSなどを見て普通の生活をしている妊婦さんが羨ましくて仕方ないです。
最低です。母親になる資格ないです
こんなことでめげてて、子育てはもっと辛いのに
子供を育てられるかわからなくなってきました
他の人からしたら一生じゃない、妊娠期間が終われば注射も糖尿病も無くなると思うかもしれませんが
この数カ月が本当にきつくて仕方ないです、
薬代も高いし病院代も高いし、毎回の検診がもう嫌で仕方ないです。
でも注射をしないとお腹の子は死んでしまう。
インスリンを使うことになったら
1日何回も注射を打たないと行けなくなる
もう体もあざみれ、
妊娠糖尿病の説明されてる時に泣いてしまいました
もう無理かもしれないです。
どうしたらいいのか分かりません
病院の先生に相談したらこの悩みは無くなるんでしょうか
もういっその事入院して点滴とかでやって欲しい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😢
私も妊娠期間、詳細は省きますが辛くて仕方なかったです。
他の妊婦さんのキラキラしたSNS、自分とは違いすぎて羨ましいというか、もはや衝撃すら受けました😭

妊娠期間つらすぎて、生まれてきた子どもを愛せるか不安でした。
でも、今その子も6ヶ月になりますが、可愛くて仕方ないです。
あのときがんばって良かったと思います☺️
妊娠中より生まれてからのほうが大変だよ〜と色んな人に言われましたが、全然そんなことなかったです!
(よく寝てくれて今のところは育てやすいというのもあると思いますが、、)
育休最高ー!って思ってます😂

先生に相談するのも良いと思います🙆
できるだけストレスのかからないよう、そして元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ほんとに羨ましくてなんで自分は薬がないと育てられないんだろうという気持ちになってしまいます、、、
    今こんなこと思っているのに愛せるんでしょうか、、、
    次の病院で先生か看護師さんに相談して見ようかと思います、、、、😭

    • 6月26日
マーガレット

元気な妊婦さん見ると羨ましいですよね😭わたしもわたしなりに色々あって産休よりずっと早く休職していたので、妊娠期間のしんどさは少しは理解できます。もうどんどん先生にも助産師さんにも泣いて縋って話聞いてもらうといいと思います😭点滴にしてくれないかという点も言っていいと思います。十分頑張っていらっしゃると思いますので、我慢しないでどんどんプロの方々に弱音吐いて頼って欲しいです。中には厳しい声掛けをしてくる方もいるとは思いますが、先生も助産師さんも十人十色ですから、厳しい人にあたってもまた別の人に頼ったりして発散してほしいです。悩みが解決されるかはわかりませんが、抱え込むよりはいいと思います。

産まれてからしんどい部分ももちろんありますが、やはり目の前で生きている我が子に接することができる分、妊婦期間より不安感は薄いです。なのでこんなんで母親になれるのか…とあまり思い詰めず、いまは無事育て、無事産むことだけ考えるといいと思います。理由はわからないんですが、なんか産むと色々飛んで強くなります笑 もともと気が強かったのでこれ以上強くなりようがなくない?と思っていたんですが、また別な強さを手に入れて、いま自分史上1番強いです😂だからきっと大丈夫です。お身体大事にしてくださいね。応援しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    本当に本当に羨ましくてなんで自分は、、、って思ってしまいます、
    次の検診で相談したいと思います、、、
    それより前に心が持たなくなったら相談だけしに行ってみます、、、
    私も早く強くなりたいです😞笑
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 6月26日
はちぼう

もう先生に相談しましょう😭😭😭
本当に頑張っておられますね。私も色々あって妊娠中は暗黒期間だったのでお気持ちが分かります。妊娠中ってあっという間とよく聞きますが辛すぎて人生であんなに長いトツキトウカは経験したことないです。
上の方と同じですが、妊娠がしんどすぎたので、生まれてからの方が全然楽です🥹
なので今踏ん張っておられることは決して無駄にはならないと思います…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    こんなことでって言われないか怖くて、、、
    ほんとに妊娠わかってからのこの期間長くて長くてまだ何週、、、っていう感じです、
    頑張ります😭

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ🥹
妊娠することを目標として頑張ってきたのに妊娠したら悪阻も始まり気持ちも落ちて落ちて🥲
キラキラした妊娠生活遅れると思っていたら全くでした🥲
妊娠すると注射…多いですよね💦
糖尿病の検査も1日何度もやるし…
家事なんて放ったらかしにしても誰も死にません✨
涙が出たら旦那さんに抱き締めて貰いましょ♥️甘えましょ♥️
気持ちが落ち込んで助産師さんに相談したいと伝えると親身になって聞いてくれますよ🥲♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    本当にそうです、、
    妊娠を目標に頑張ってたのに気づいたら嫌なことばかりになってて、、、
    血管が細く脆いので2回失敗してて合計5回も打ってその時は泣きました、、😞
    旦那には
    子供がやっぱり欲しいと言った時に辛いのは私なんだよそれでも大丈夫?と聞かれ大丈夫と答えた以上、いえなくて、、、
    相談があると電話して病院に行ったら話聞いてくれるんでしょうか、、、

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血管が細いとそうですよね💦
    私も元々良い血管だったのに悪阻や水分不足のせいで細くなってしまい嫌な思いでです🥲
    10ヶ月なんて長すぎますよね💢
    なんかの動物は二週間なのに…!!

    大丈夫!
    そんな優しい旦那さんなら受け止めてくれますよ✨
    病めるときも健やかなときも妻として愛し敬い慈しむことを誓った仲じゃないですか♥️
    弱いところも見せないと✨
    医者より助産師さんの方がちゃんと心から聞いて貰えますよ🥰
    あ、産後の固まったおっぱいも悩みも毎日しっかり助産師さんがグワングワン絞って聞いてくれますから🤣叫びますよ~ギョェエエエエって私は泣き叫びながらも助産師さんが心の支えだったので助かりました笑

    • 6月26日