※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

女性は子育てや家事に一人で悩み、ママ友とのランチでリフレッシュしたいと思っています。

今日上の子を幼稚園に送り出したあと下の子をパパに預けてママ友とランチへ

パパは下の子連れて遊び場へ

帰りの車で寝たからお昼ご飯をあげていない(14:00 下の子は1歳10ヶ月)

パパとタッチでパパはお友達と映画&飲み(23:50まだ帰ってきてない)

ランチから家に帰宅すると用意しておいたお昼ご飯のお皿はそのまま
下の子ご飯食べてないから食べさせる
そして上の子のお迎え(バスが家の前までくる)

昨日も研修終わりに職場の人とご飯食べてお酒飲んで帰ってきた(当初は家でご飯を一緒に食べる予定だった)

夜は当たり前のようにワンオペでお風呂〜ご飯〜寝かしつけ

明日は私は朝から仕事
パパは休み

私が仕事から帰ってきたらご飯を作ってお風呂に入って食べて寝かしつけ

パパが21:50から映画を観に行く予定

明後日も私は朝から仕事

パパは夜勤

朝の上の子の幼稚園の用意は全部私
朝食から歯磨き着替えなど全部私
家の前まで来るバスに上の子を乗せるのがパパの仕事
バスが来る前にバタバタしながら私は仕事へ

フレッシュママ友ランチだったのに。
その場限りのリフレッシュだった。

ママ友ランチできるだけいいのかしら。

私が小さいのかしら。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

パパの自由めっちゃ多いですね😅
これは平等ではないって不満出てもおかしくないと思いました🥺
夜いつもいないの、辛いしムカつきますね😅
私なら、夜出かける頻度をもっと下げてもらいます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達の仕事上夜が多くて💧
    今日はたまたま昼過ぎからだったんですが…
    なんだかやること多すぎて疲れすぎて寝れないループにハマって愚痴ってみました😂
    コメントありがとうございます😊

• 6月26日
がーこ

すみません、パパはそんなに映画観に行くんですか?
うち田舎で映画館遠いので2日続けて何観に行くんだと思ってしまいました💦
確かにランチすらも行けない人も中には居ますけど…そこと比べる必要ないです!そして全然小さくないです!
今日だって、時間考えて動けばお昼だって食べさせることできたと思います。昨日も今日も飲みに行って、明日は映画に行って。
パパ自由すぎませんか😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月に1回〜2回くらいなんですがたまたま上映が終わるのと友達との約束が被って連チャンになりました💧
    自由すぎますよね😇

疲れすぎて寝れないループにハマって愚痴ってみました😂
    優しいコメントありがとうございます🫶

• 6月26日
はじめてのママリ

ぜんっぜん小さくないと思います!誰でもそんなのしんどくなりますよ🥲
もはやそんな連日遊び歩くの許されているなんて、心広すぎて尊敬します!

うちの旦那も以前そんな感じだったんですが、私が友人とランチ行って帰る→何もやってなく家もぐちゃぐちゃ→そのまま旦那がお出かけ→私が後始末&ワンオペ育児で疲弊→呑気に夜中帰宅してきた旦那とっつかまえて怒り散らしました🥲
そこから丸1日子供の世話をワンオペでさせて大変さを分からせたうえで再度話し合い→面倒をみている間もうちょっとで私が帰ってくるかもーで世話を先延ばしにする事なく、ちゃんと担当の間やらないといけない事はやる!分担が偏りすぎるなーと思うなら、何か手伝ってから遊びに行く!を今練習中?です😂
だいぶ不公平感は減って、旦那が遊びに行く時も機嫌よく送り出せるようになってきました!

ご主人もしかしたらワンオペでみる時何をしないといけないのか分かってないのかもしれないですね🥲

何だか私の愚痴投稿みたいになってしまってすいません😂🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おそらくこんな連チャンは初めてで疲れすぎて寝れないループにハマって愚痴ってみました😂

うちの旦那は男性あるあるでいろんなことを並行してできないんだろうなと💧
    不公平に感じてしまうと関係も悪くなりますよね!
    ちゃんと伝えられてすごいです!
    とりあえず一旦寝て私の心が落ち着いたら話し合いに持ち込みたいと思います😂

コメントありがとうございます✨

• 6月26日