※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかまろ
ココロ・悩み

妊活中で煙草をやめられない方へのアドバイスをお願いします。

妊活中・妊活をしていた方で煙草を吸っていた又は吸ってる方に質問なんですが、妊活中に煙草をやめましたか?

私は不妊治療中で、やめた方がいいのはわかっていますが煙草がやめれません(本数は少ないです)
クリニックの先生は吸っているのは知ってますが何も言われていません>_<
言い訳ですが、リセットする度に煙草をやめる必要性とか色々悩み結局止めずです…

・妊活中に煙草をやめた方はどの様な方法でやめたか。

・やめたほうが妊娠確率は上がるのか。など

どうかアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

だいちろ@

全然吸ってました!
妊婦してからタバコの臭いが
だめになりつわりが始まり
タバコはやめれましたが
今楽になってきてたまに
恋しい時があります(>_<)


タバコ吸ってても吸ってなくても
妊娠率は変わらないです!🌷

なかちん

私も吸ってました(-Ⅱ-;)
ダメとは分かってても禁煙出来なくて(笑)
ですが検査薬をして陽性が出た日から禁煙しましたー!!
不思議とお腹に赤ちゃんが居ると思うと吸いたいと思わなかったですね♡

chi-ko

こんにちは❗禁煙辛いのよーくわかります✨妊娠してないのにやめるってとても難しいですよね〰(笑)私も本数は半分ぐらいに減らしましたがなかなかやめられませんでした😣
ある日私はそろそろ着床時期だな〰少し我慢して生理来たらまた吸おう〰って気楽に我慢、、、妊娠、、、生理来ないので吸ってないですよ(笑)

さぇち

一応、文献的には夫婦どちらかが喫煙者の場合、人工受精などの妊娠率が半分になるというものがあります。

自然妊娠でも、着床しずらくなるそうです。

ですが、吸ってる人でも、すぐに出来る人がいて、
吸わなくてもなかなか出来ない人もいます。
一概には言えなそうですよね😅

みゆー

私は吸ってました
というか
妊娠分かるまでずーっと
吸ってました。
妊活のストレスと同居のストレスで
吸わないとやってられなかったのも
あって…。
言い訳にしか聞こえないかもですが
やめようと思っても
無理でした。

今でも吸いたくなりますが
お腹の子供のために我慢してるのもあります。

正直妊娠率には関係ない気もします。
やめたほうが良いことにこしたことは
ないけど…。

Lynn

1人目の妊活時に喫煙してましたが、なるべくなら辞めた方が良いね!と先生に言われ辞めました♪
女性ホルモンが低下するそうです(;´Д`A妊娠率が上がるかは分かりませんが非喫煙者と比べた時に妊娠に至るまで12ヶ月以上かかる可能性が30%くらい高いと聞いた事あります。
今どれくらい吸われてるか分かりませんが本数を減らすなど出来ますか?
ちなみに産後も喫煙しましたが値上げ後から辞めました(笑)
1人目の妊活中も、その後も「これで終わり!」で辞めました(^^)

もう3年くらい経ちました♪
こんなに吸わないのは初めてです(笑)

たかまろ

妊娠率変わらないんですね!😳
なかなかやめれず余計にストレスになってたので、少し楽になりました(^^)

たかまろ

禁煙って難しいですよねT_T
パッとやめれたなんてすごいです!
赤ちゃんの為なら私もやめれる気がしてきました(^^)
アドバイスありがとうございました(*'-'*)

たかまろ

わかって頂けてすごく嬉しいですT_T
なかなかやめれないんですが、今微妙な時期なのでちょっと我慢して生理来たら吸うのを真似さしていただきます(*'-'*)
気が楽になりました!
アドバイスありがとうございました(^^)

たかまろ

夫婦共に喫煙者なんですT_T
人工授精2回目しましたが、そうなんですね>_<
吸ってる人も出来る人いるし…って考えた事あります。
言い訳ですがそれもあってやめれないんです_| ̄|○

たかまろ

ストレスかかると吸ってしまいますよね…
やめよう!って気持ちはあるんですがなかなか難しくT_T
やめたほうが良いにこしたことはないですがストレス溜まらない程度に徐々にやめていこうと思います(*'-'*)
アドバイスありがとうございました(^^)

たかまろ

女性ホルモンが低下するんですね💦
今は多くて10本未満です。
徐々にやめていこうと思います(*'-'*)
アドバイスありがとうございました✨

実果

私も妊活中はやめれませんでした(:_;)
毎月、生理が来るたびに
はぁー!!禁煙する意味ない!
って感じでずっと吸い続けてましたね。1日1箱で足りないくらいでした。
でも不思議なことに検査薬で陽性出てからは
ピタッとやめられましたよ(*・ω・*)
禁煙するに越したことはない
と思いますが、妊娠してからでも
遅くはないかなーと思います。
今7ヶ月で赤ちゃんも元気なんで!!
減煙から始めても良いかなと
思います(๑′ᴗ‵๑)
私が言っても説得力ないですが…💦
すみません(:_;)

さぇち

またまた失礼します
ちなみに、1人目の時は、出来たって分かるまで(5週)ヘビースモーカーでした(^-^;
でも、すぐ出来ましたよ~

文献等はあくまで、参考程度にとらえた方が良いですよ~
考えすぎて、ストレスになる方が出来にくい気がします(^-^;

赤ちゃん来てくれるのは、結構ママの気持ちが安定している時だと思います(*^^*)💕

たかまろ

ありがとうございます(^^)
やっぱり妊娠するとピタっとやめれるんですね!
まずは徐々に減煙していきます(*'-'*)
アドバイスありがとうございました✨

たかまろ

ありがとうございます!(^^)
ストレスは一番大敵ですよね>_<
結構ストレス抱えてるので安定するように頑張ります♡