※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が体調不良になった時、子供のことを気にかけながら、自分の負担も増えることに不安を感じる女性の相談です。

皆さん旦那の体調不良、心配しますか?
酷い質問ですみません。

先週木曜に子供が手足口病になり、産まれてから初のお熱でてんやわんやしていたのですが、旦那にも感染したようで、旦那も金曜から発熱、今も足や手に発疹がでて昨日は歩くのもしんどそうでした。

私は結婚6年目になりますが、旦那は結婚当初から数ヶ月に1回は熱を出したり、胃腸炎になったりの体調を崩すことが多かったので、正直今回も「またか」と思ってしまいました。

39度の高熱でしたが、旦那の発熱時は子供も熱が下がっていなかったり、熱が下がったと思ったら発疹ができて再度小児科に行ったり、子供の事の方が気になってしまって。

旦那から発疹ができていると言われた時も、私がそんなに気にしていなかったからか、「どうでもよさそう」と言われてしまいました。確かにそんなに気にしてなかったところはあります。ただ、旦那が動けない分、土日も子供の世話は全部私、また家事や買い出しも全て私でやる事が増えるので、、、

私がこの6年で体調不良になったのが数回なので、旦那の気持ちに寄り添えないのかもしれません。あとから大人の手足口病について調べた時は、子供よりも症状が重い事がわかり申し訳なくもなりました。
(でもきっとまた同じ事がおきたらまたかと思っちゃうんだろうなーと...)

皆さんは子供を育てながら旦那が体調不良になった時どう感じますか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

旦那がもらってきた風邪とかなら、マジかよ🤮ってなりますが、子供から移ったとかなら仕方ないとは思いますし、心配はしますかね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きで病気になってるわけじゃないので、仕方ないなとは思うんです。ただ、仕方ないからと言って家事や育児をイライラせずにできるわけではないなーと...🙃

• 6月26日
まーま

うちも今、娘が軽症ですが手足口病です😂

月曜日に発疹が出て、今日病院で手足口病だと言われました💦
ただ平日は仕事、今日は飲み会の旦那が発症したら正直「えぇー😩」ってなります。

冬〜春の間で旦那がコロナ、インフルを持ち込んでコロナで全滅したので、言い方悪いですが体調の悪い旦那を預かってくれる施設があれば良いのに!ってめっちゃ思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん大丈夫ですか?流行ってますもんね💦

旦那さん持ち込み...外に出てるから仕方ないとはいえ大変でしたね🫨
    施設笑いました😂でも、子供の世話+大人の看病は大変なので、それいいなと思いました😂

• 6月26日
はじめてのママリ

なんか、自分は体調悪くても熱出ても頭痛くても、ご飯作らないといけないし、お買い物行かないといけないし、子どもの遊び相手しないとだし…って、やる事は普段と変わらないけど、旦那は体調崩したら仕事休んで寝てればいいからいいな…っては思います。
そして、もう死ぬかのように「熱出た」「具合悪い」とか言うから、「はいはい」って思う時もあります。

去年、息子から手足口病もらったんですけど、歩くとチクチク痛いし、お皿洗いも痛いし、とにかくチクチク痛かったですが、そんなたいしたことなかったですよ。
正直、命に関わる病でもないので、もう黙って寝とけって思います😅
私も冷たい女です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!それなんです!
    私の場合は多少体調悪くてもやるしかないし、代わりがいないじゃないですか。親も働いてますし、自分が子供の世話はしなくちゃいけない。どこかしら自己犠牲の部分があったりするので、旦那に言われても口だけの大丈夫?になってしまって🙃

病気で入院とか命に関わる場合は心配ですけど...同じ気持ちの方がいて安心しました。

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

けっこうこう思ってる人多いと思ってました🤣
    みんな優しすぎる…
    うちの旦那は私が『頭痛い〜』って言うと、『大丈夫?』ではなく『水分不足だよ』って言います🤨

きっとこういう時に優しくできる妻って、夫も普段から妻の体調気遣ってるんだと思います!
    『休んでていいよ』『体調悪くてキツイのにありがとう』とか。
    私は何かやって欲しいとかではなくて、『いつもありがとう』って言葉が欲しいんですよねぇ
    昨日何を思ったのか、夫が『いつもありがとうね』と言ったので、『え?なにが?』って言ってしまいました🤣
    そしたら夫も『え??』って笑
    普段言い慣れてない、言われ慣れてないもの同士ってこんな感じですよ…笑

• 6月26日

私も全く心配するつもりはないです!
3回の産後、風邪をひいた時
旦那から何もされてこなかったし、心配してくれなかった
なんなら俺も体調悪いと言われてしんどい私をほって一人で病院に行ってました😂笑

男の人って熱出たり風邪引くとピーピーうるさいですよね😂笑
いい大人です。
自分のことは自分でしたらいいです。
旦那が風邪ひいてもお粥なんか作りません😂
買ってくるか自分で作りねーって言いますね😂笑