※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月男の子が人見知りで、義母家でギャン泣きが続く。抱っこすると泣きやむが、旦那にも泣き、3日で落ち着くでしょうか。

生後5ヶ月男の子、人見知りがひどいです😭

遠方の義母家に遊びに来てますが
人見知りしすぎて(義祖母にも)ずっとギャン泣きで
気まづいレベルです😭お風呂なんかもう、地獄でした
私が抱っこすれば泣きやみますが久しぶりあった旦那にもギャン泣き、引きつけ起こすんじゃないかってくらい泣きます。
何日か滞在予定なのですが
3日くらいすれば落ち着くでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の頃に自分の実家に1 週間帰省しましたが、3日間場所見知り人見知りしてました💦

結局ワンオペに近くて帰省しない方が楽だと思いましたが、4日目からじぃばぁが近寄っても徐々に泣かなくなりました!

はじめてのママリ🔰

うちの子も義父母宅へ泊まった際、場所見知り・人見知りが酷くて一日目は目を合わせただけでギャン泣きでした。2日目から徐々に慣れて帰る頃には抱っこ出来るようになりました!3日もあれば最後らへんには落ち着くと思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
希望が見えました✨

hari

5ヶ月で人見知りはやいですねー!
大変だけど賢い証拠です🤣
慣れるかどうかはその子次第だけど、積極的に関わらないでもらって同じ空間にいる事からなれてもらいましょ!
一気に距離をつめても多分関係はよくならないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の時にも言われました🤣体重も身長も成長曲線の上をいっているのですが
    この子は頭も大きいから脳みそも大きい、知恵がつくのが早いから人見知りするかもね〜って🙄🙄
    今、1晩過ごしてだいぶ慣れてきました!

• 6月26日