※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiika
妊娠・出産

切迫流産で安静だったが、心拍確認済み。便秘で悩んでおり、今後の対策を知りたいです。ヤクルトとヨーグルトは毎日食べています。効果的な方法を教えてください。

妊娠7週目です(^^)先日まで切迫流産で自宅安静でした。昨日受診したところ赤ちゃんの心拍確認ができ、仕事もOKとなりました。
 しかし、食事で気をつけていたつもりですが、自宅安静中まったく動かず、運動しなくなった為なのか、ひどい便秘で今日病院で浣腸をしていただきました。
 今少し楽になったので、今後どのような対策をしたらよいかアドバイスがほしいです(´・ω・`)毎日ヤクルトとヨーグルトは食べております。
 その他効果があったものを何か教えていただきたいです。

コメント

ちゃあ

納豆などの発酵食品はいかがでしょうか(´,,•ω•,,`)
又、適量のフルーツやグラノーラなどの食物繊維も便秘を助けてくれますよ♡勿論野菜も含みます!
後はしっかりよく噛んで食べることで消化が良くなりますよ(๑⃙⃘ ˙³˙ ๑⃙⃘)

試してみてください♡
仕事も無理なさらずに(>_<)

美愛mama♡

私も
便秘でした(;´Д`)
ヨーグルトばかりだと
飽きてしまって
会社の人に相談したら
牛乳➕きな粉
をミキサーでやって飲んだり
牛乳➕バナナとかを
ジュースにして飲んでたら
結構いい感じになりましたよ❁

クロ

私は今11週になります。私も同じ最初の頃同じ思いしました。妊娠前は便秘にならなかったけど妊娠したら急に便秘になりました。私も中々でなくてでそうだけどでなくて辛くて冷や汗までかきました。やはり、病院に行って浣腸してもらいました。そしたら、多分赤ちゃんに水分奪われて硬くてでなかったです。それ以降、水分を意識して飲んだり食べたりヨーグルトや食物繊維のものを意識して食べて少しずつ回復してきました。あと、体調の良い時に散歩をしてみたらどうでしょうか?私も歩くと少し腸が刺激してでましたよ。参考になるかわかりませんが、どうしても辛いようであれば病院で薬を処方してくれると思います。私はお守りがわりに持っています

まきらん

心拍確認おめでとうございます(*^^*)
私も元々便秘でタイミングを逃すとずっと出ないような体質だったので、妊娠してからはもっと便秘がひどくなりました(>_<)
出ないと辛いですよね…

私は薬局でニガリを買ってきて、お水に薄めて飲んだりしています☆
やはり水分はお通じがよくなるので、沢山とったほうが良いみたいです(*^^*)
それでも出ない時があったので、それと併用して、病院でお薬を処方して貰いました!
妊婦なので強いお薬とかは出せないそうですが、酸化マグネシウムという便の柔らかくなるお薬を処方して頂いたら大分楽になりました(*^^*)
参考までに…。解決されると良いですね(>_<)

chiika

納豆すきなので食べてみます!
朝はグラノーラに変えました(^^)
よく噛むことも大事なんですね!気をつけます
優しい言葉ありがとうございます(´・ω・`)

chiika

おなじですね(´・ω・`)
牛乳きな粉、バナナ試してみます!!
ありがとうございます!

chiika

状況がすごく同じでした!!初めて便秘になって、わたしもなかなか出そうで出ない。そして冷や汗が出て立ちくらみがあったので慌てて病院に行きました。
水分だったんですね!!
なるほどと思いました(;´Д`)

意識してもっと水分補給しようと思います!

アドバイス、経験談とてもありがたいです(^^)

chiika

ありがとうございます!(^^)心拍確認できてほっとしたのもつかの間でした。

ニガリは初めて聞きました!そしてやはり水分なんですね(´・ω・`)

教えていただいてありがとうございます☆