※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週の方の張りの頻度やお腹の感じ方について相談です。張りは1日2-3回程度で、お腹が重く突っ張る感じがあり不安です。切迫早産を避けたいとのことです。

妊娠30週です。同じくらいの週数の方、どれくらいの頻度で張りますか?
また、張ってない時はお腹どんな感じでしょうか。

私は、ぎゅーっとなって1分くらいで収まるような張りはまだ1日に2-3回ほどしか感じませんが、常にお腹が重い感じというか突っ張る感じがあって、これは危ないのか大丈夫なのかわかりません😭
切迫早産は避けたいので参考にさせてください…

コメント

ちゃん

お腹突っ張る感じありますが
お腹触るとぷにぷにで張ってないです😂
下腹部痛が1日1回あり
本日産院で相談したら
赤ちゃんも大きくなってきてるから
下腹部痛くなることもあるよ
と言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お腹触るとわかりやすいですよね!

• 6月26日
ママリ🧸

29週です。
仕事終わりにお腹がズーンと重い感じがここ最近続いてました。筋肉痛とはまた違うけど、似たような感じというか…
なんとなくいつもより固いかな?くらいでした。よくおでこの固さとかいうので、違うかなーと思い検診まで様子を見ようと思っていたら大量出血し、切迫早産で自宅安静になりました💦

いつもと違う感じだなと思ったらとりあえず病院に相談でもいいと思います🥲無理しないでくださいね🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量出血😭大変でしたね、びっくりしますよね…

念のため病院に来ました。何もないといいのですが…

• 6月26日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

大丈夫と診断してもらうだけでも気持ちが楽になりますしね✨
    何事もないことを祈ってます🍀
    お身体お大事にしてください☺️

• 6月26日