※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

階段の上りが辛いですか?スロープ設置で対策できるでしょうか?妊娠中につらく感じています。

玄関の外、ドアの前が画像のように階段になっているお家の方にお聞きしたいのですが、ベビーカーで階段を上がるの辛くないですか?後付けできるスロープを設置する等、何か対策できないでしょうか?妊娠前は何も感じなかったのですが、妊娠中で辛くなってきました....💦


✴︎画像は拾い画なので、我が家の階段では無いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで階段を上り下りすることはありませんでした💦
階段下にベビーカーを置いて乗せ、家に入る時も階段下にベビーカーを置いて抱っこで家に入ってました!
そんなに長い階段ではないので、何も思ったことはありませんでした💦💦
上の子も抱っこってことですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やはり、階段下で子どもや荷物の載せ下ろしをしているのですね。私もそうしていたのですが、たった数段の階段の往復が辛くて😂💦
    何かいい方法は無いものか...と思っての質問でした🫠

    • 6月25日
咲や

階段はベビーカー畳んだ状態で移動して、階段の下でベビーカー広げてました
ベビーカーの乗り降りも外でやっていましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やはり、階段下で子どもや荷物の乗せ下ろしをしているのですね。私もそうしていたのですが、たった数段の段差の往復が辛くて😂💦
    何かいい方法は無いものか...と思っての質問でした🫠

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳6ヶ月の息子さんは、ベビーカーはまだ使っていますか?
    もう使ってないor使う頻度は落ちますか?

    今我が子は歩く時もあれば突然抱っこを求める時もあって...お腹が大きいのと抱っこ紐拒否で抱っこ紐は使えないので、ベビーカーを持って行くことが多いです🤔

    • 6月25日
  • 咲や

    咲や

    うちはベビーカー完全拒否で、抱っこと言われる距離は電動自転車に乗せるようになりましたね
    スーパーのキャラカートも拒否です😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーの代わりに電動自転車を使っている感じなんですね!重ねて質問申し訳ないです💦電動自転車に乗りたがる頻度はいまだ多めですか?

    • 6月25日
  • 咲や

    咲や

    心臓病持ちで、元々体力がない子なので、上の子に比べて歩く距離は短いですね😣
    手術後はかなり歩けるようになりましたが、以前は5mが限界でした😂
    眠いと車や自転車降りるのを拒否して、振動で寝かせろと言っています😂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くことが健康に影響するんですね、それは心配でしたよね💦
    歩ける距離が伸びた今でも車や自転車に乗りたがるんですね😂そしたらうちの子もまだベビーカーは使いそうですね...
    玄関前階段に後付けスロープを付けようかなと思い始めました😂

    お話を聞いてくださってありがとうございます!

    • 6月27日
  • 咲や

    咲や

    一時的な物なら、ホームセンターで板を買ってきて置くのも手ですよ😊

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    板もよさそうですよね!!今週末ホームセンター覗いてみます☺️

    • 6月27日