※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との喧嘩に疲れた状況。どう対処すべきか悩んでいます。

4歳7歳になる子供がパズルゲームのようなもので勝った負けたで常に喧嘩して物を投げたりギャン泣きしたりでこちらもイライラしてしまい怒鳴ってしまいました。
全然仲良く出来ずにこちらもご飯を作りたいのに手を止めなければいけない、楽しく遊んでくれなくてうんざりです。
確かに負けたらイライラする気持ちは分かります。ですが毎回どちらかがそういう状況になって、だったらそんなおもちゃ渡さなきゃ良かったと思ってしまいます。(ばぁばが送ってきた物ですが)
こういう時どうしますか?もう喧嘩していても何していても放置で良いですかね?もう疲れました
毎回共感してられません

コメント

ママリ

ブチギレてしまいますよね🤦‍♀️
うちも5歳7歳がいて、いつも張り合ったり、お互い自分の意見を通そうとしたりで、基本的に喧嘩しています。
仲が悪いわけではなくて、一緒に遊びたがるのに喧嘩するので、めんどくさいなって思うことあります。
うちは余裕があればたしなめたり、私もゲームに参加して均衡を取れるようにしたりしますが、そうでないときはもう強制終了です✋
子どもたちもしばらく泣いたり騒いだりしますが、テレビでもつけたらそのうちケロッと違う遊びしだすので、そんなに真剣に取り合わないようにしています。