※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

義母との会う頻度が少なく、連絡もこちらからしかない。義母からの誘いもなく、最近は連絡を取らないでいる。他の方はどのくらい会っているのか知りたい。どうしたらいいか迷っている。

義母とどのくらいの頻度で会っていますか?(近場の方!)

義母の家まで車で20分ちょっとの距離なんですが、全く会っていません😅
いつも半年ほど間が空いてるとおもいます。

連絡もこっちからしないとこないし(旦那の方にもきていません)
旦那もなにも言わないのでいつも私からご飯でも誘ってみる?と言って義母に連絡します

こっちもどのくらいの頻度で会えはいいのか分からないし気も使って疲れます😅

たまーに仕事の都合で子供を預かって貰うこともあるんですがそれも年2~3回くらいです!

預かってもらう時もご飯誘った時も嬉しい〜と返事くれるのですが義母から誘ってくれる事は1回もありません
前にお義母さんからも誘って下さいね〜と言ってみたんですか…😅

義母も仕事をしてるので忙しいのか、
旦那の姉にも同い年の子供がいるのでそっちの孫で満足しているのか😅

最近はもう誘うのめんどくさくて連絡してません😅

みなさんはどのくらいあっているのか知りたいです!
あとこの場合どーしたほうがいいですか?

こっちから連絡しなくていいですかね😅

コメント

km

30分くらいの距離です。多いときは毎週のように遊びに行ってますね💦雨で出かける場所がなかったりなにも予定なかったりすると遊びに行こうかという話になります。
私と子供だけでも遊びに行くことはあるので距離感は近い方かもしれません😃

• km

km

会う回数ですけどRさんが会いたいと思うなら誘ったらいいと思うし、まぁ別にいいかと思うなら無理に誘わなくてもいいんじゃないでしょうか😩
    私は義母に会いたい~と思うので行きます😌逆に実母には滅多に会いません笑

• 6月25日
  • R

R

毎週すごい!お義母さんと仲良いんですね👏羨ましいです!
    私は義母少し苦手なんで会いたいとは思わないんですが、でも折角だし仲良くなりたいとは思っています
    でも義母はそんな気無さそうなんでこっちが歩み寄ってもなあって感じです😅

• 6月25日
はじめてのママリ

うちは裏に住んでるので2日に1回来ますが私は求めてないので結構迷惑です…笑

旦那さんのお姉さんにも同い年のお子さんがいるから満足ってのはあると思います🙋‍♀️私の所も同じで、義姉家と義実家が歩いて3分なんですが笑 義姉の子ども(娘と同級生)ばっかり可愛がってます😂娘の孫と、嫁の孫だと違うみたいですよ!

食事も義母から誘ってこないのは義母が求めてないからでは?と思います🤔Rさんが誘うのめんどくさいのであれば、連絡しなくて良いと思いますよ〜🙆‍♀️寂しくなったら連絡して来るんじゃないですかね✨これを機に程良い距離になれたら良いですね♡

• R

R

2日に1回はキツイですね😅

やっぱり娘の孫の方が可愛いんですね
    それでも同じように可愛がっていれればいいですけど、義姉の子供ばっかりってなると何だかいい気しないですよね〜😭

たしかに!会いたくなったら連絡してくるかもしれないですね😌ありがとうございます!(´▽`)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私はお正月くらいしか会いませんよ!小姑達が必ずいるので行きたいとも思わないし、前は気を使って行ってましたが、最近は全く行ってません!

• R

R

小姑達😅
    必ずいるとなると気使っちゃうし疲れますよね

• 6月26日
はじめてのママリ

同じ距離で、月一くらいですね!LINEで◯日お邪魔しに行って良いですがー!?みたいな感じです😊

• R

R

月1なんですね!
    程よい距離感な感じですね😌

私も2ヶ月に1回や月1位が理想です〜!

• 6月26日
ししとう

5分ぐらいの距離に住んでます。

義姉がまだ結婚しておらず、孫に夢中のクソジジイ・ババアがいます(キモイ)

毎週土曜日は義家族で家に上がり込んで来て、下の子を見る流れがあります。(旦那が居ても居なくても)

その他義母は野菜を届けに来るついでに、必ず家の中に上がって行きます(まじ迷惑)
↑旦那が居ない状態で。

いつも1時間ぐらい義母の愚痴を聞かされて終わります

• R

R

毎週のように来られるのはキツイですね😭
    こっちの予定も立てずらいですもんね

私の知り合いにも、義母くると話し相手させられて疲れるっていってる方居ました😭😭
    そーなるとストレスたまりまくりになりますよね

• 6月26日