※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係がまだ浅い状況で、家に呼ぶべきか悩んでいます。家を綺麗にしないと呼べないと感じています。一度帰りに寄るべきでしょうか、それとももう少し仲良くなってからがいいでしょうか。

ママ友
どのくらいの関係性、時間の経過で、家に呼びますか?

4月から始まった保育園で、少し話せる程度のママ友ができました。
正直、まだあんまりママ友という程の仲の良さではありません。
送り迎えの時にちょうどタイミングよく合えば、2〜3分話すくらいです。
でも、いつも会えたら嬉しく感じます。
出会ってから2ヶ月くらいです。

先週、私の家がバレました。
(保育園から近く、帰り道にあるので、色んな人にバレやすい家です。)
「またいつでも遊びに来てねー」
と、
その場の感じの社交辞令みたいな感じで言いました。

すると、そこから何回か、本気で帰りに遊びに来ようとしている感じの言葉を言ってきています。
まだそんなに仲良くないし、家の掃除をしまくるのも疲れるので、やんわり「また今度来てください〜」
と、ごまかしています。
仲良くはなりたいし、他にママ友がほぼいないので、いい機会ではあるのですが。。
家を綺麗にしないと呼べない!と、自分で思い込んでしまいます。
多少雑なくらいでも、今後の関係性を考えて、フランクに来てもらうべきでしょうか。。

みなさんなら、このような状況の場合、一度思い切って帰りに家に寄ってもらいますか?
もう少し、気軽に色んな話をできるようになってからの方がいいでしょうか?
大人になってからの友人関係って、難しいです。

コメント

2児のママ

私は仲良くなった友達とは自分の家には呼びませんが、友達の自宅には行きました!
後は何回か外で会ったりしました。
相手の自宅に呼ばれた事あれば自宅に呼びますが、そこまで仲良くないなら公園とか、改めて日にち決めて外食かな?

ままり

連絡を取り合って、休みの日とかプライベートで何回か遊ぶようになってからですかね🤔
保育園の帰りという忙しい時間に、自分から家に来たがる人は警戒してしまいます。。。こちらから誘うならまだしも💦

みみー

帰りに呼ばないで休日に呼びますかね。
帰りに呼んでしまうと気軽に行きやす過ぎてまた次が何度もありそうです。。

ママリ

子ども同士は仲良しですか??
去年娘が年中の時に知り合ったママで、子ども同士すごく仲良かったので、親同士の仲はまだまだ浅かったけど最初に遊んだのはおうちでした😊
相手のママさんがお家に呼んでくれました☺️

相手の子どもの性格にもよりますが、帰り道にある家だと一度呼ぶとまた今日も家行くー!!って通るたび言われそうだなって思いました😂