※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタで貧血があり、めまいや耳鳴りがして倒れそう。寝て安静にしているが、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?



妊娠7ヶ月の初マタです

前回の診察で貧血だったことがわかり
お薬を飲んでるのですが

先ほど夕食の準備中
めまい 耳鳴り
このまま立ってれば倒れるだろうなという感じで
今は寝っ転がり安静にしています

旦那も不在で
これ以上悪くなるようなら
実母に来てもらい病院に行く予定です

同じような方いらっしゃいますか??
早急に病院に行くべきなのか…
安静にしていれば治るものなのか…

コメント

Maimai..

貧血だと思いますが…
私も今日、急に目眩がして倒れそうになりました💦💦

横になっててもあまり調子悪いようでしたら病院に連絡して診てもらった方がいいかもですね💨

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    処方されてる薬もちゃんと飲んでるし
    私自身安静でいる事しか出来ないです😂

    そうですね!今はなんとなく楽になってきた気もしますが
    油断はできませんっ😅

    • 4月7日
m⑅*

私も1人目妊娠中に同じような経験あります!
私は仕事中だったこともあり早退してすぐ病院に行ったんですけど、そのときに先生に「妊娠中は優先的に赤ちゃんに血液がいくから血の巡りが悪くなって脳貧血が起こりやすいです。立ちっぱなしはやめましょうね。」って言われました💦
特に治療とかはされなかったので、🙊㊙️さんもとりあえず落ち着くまでは安静に、そして長時間の立ち作業は控えた方がいいですよ!
お大事になさってくださいね😭

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    回答ありがとうございます🤗
    だんだん良くなってきたので
    とりあえずの所は安静にしてます(ㅅ´³`)

    • 4月7日
ちー

あたしも2人目妊娠の時に貧血と言われ、鉄剤を処方してもらったのですが、その鉄剤が合わなかったのか吐き気やめまいがしたので、飲みませんでした。

もしかしたらお薬が合わないということもあるので、一度先生に相談してみてはいかかでしょうか?

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    合わないのか副作用でこれが普通なのか全くわからないので次の検診で相談してみます💡

    • 4月13日
ママリ

おそらく脳貧血かと思います。
私も妊娠中期、後期よく倒れるので冷や冷やしています💦
同じ姿勢で長時間いない、ストレスをためない、やばいと思ったらすぐにしゃがむ等医師からアドバイスされました!

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    ストレスはためたくないですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    なにもしなくてもたまっちゃいますが😂

    • 4月13日