※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供と遊ぶ時間がなくて悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

子供と全然遊んであげられてません。同じひといますか?

公園とか遊び場に行けば遊んであげてるのですか
平日は家事、パートと慌ただしく子供に遊んで!とか
これやろ!と言われてもなかなか相手をしてあげられず。

こんな風に誘ってくれる時期って小さいうちだけだよなと
思いながらもちょっと待って~と言いながらスマホいじってしまったり。。

旦那も子供と遊ぶのが苦手なのかあまり遊んでくれなくて子供達に申し訳なくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さんやお母さんが楽しく遊べるおもちゃを買ってはどうですか???

ごっこ遊びとかは難易度が高いというか、私も苦手で全然相手してあげれません💦

でも、すごろくとかオセロ、カルタ、トランプ、パズル、ジェンガとかなら、私が遊んでて楽しいので、その辺を大量に買ってます😂

今はカードゲームも種類が豊富で子供から大人まで楽しめるものもたくさんありますし🙆‍♀️

• ままり

ままり

ごっこ遊びって大人からしたら苦痛ですよね😭小さい頃は自分もしていたのに…💦

全然遊んであげてないと思ってましたが言われてみればオセロ、かるた、パズルは結構やってる日が多いかもしれないです!他の物も買って試してみます✨️

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦痛です…永遠に終わらないし、止めたら機嫌悪くなるしで、ごっこ遊びが恐怖になってます😂

それに比べて、テーブルゲームは終わりがあるので、あと1回やったら終わりね!とかでスムーズに終わらせれるし、大人も遊びやすいし、知育にもなるようなゲームがたくさんあるので、いい事づくしだなって思ってます😂💓

• 6月25日