※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様のマナーが気になりますか?義母はお上品なのに…改善を求めても直らない場合、どうすればいいでしょうか?

旦那様がだらしないというかマナーがない方います?
うちは全体的にだらしないんですけど(笑)ご飯中もひどいです。
ご飯中肘をついて食べる、お皿を自分の方に寄せないからポタポタポタポタ…など見ていてとっても不愉快です😃
義母はお上品なのに育ちが悪かったのか?
色々直して欲しいところを本人に言っても直らなくないですか?その都度言ってますか?

コメント

らん

その都度言っても次のご飯のときにはまたやります。うちはお皿を持たないのと、肘をついています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!その都度注意しても癖ついちゃってるのでそう簡単には直らないと思ってます😣うちの場合一丁前に子供には注意するんですよね。それに腹立ちます‼️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちもだらしないです!
まずお箸の持ち方おかしいし、ご飯食べた後のお皿をなめる、そもそも服を着ずにパンツ1丁でご飯食べたりします...
実家では注意された事ないとか😇
子ども生まれたら辞めてねって言ってますが、「別に外でやってないんだからいいじゃん」と直す気ゼロです😓
ほんと不愉快ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お皿を舐める!!それは嫌ですね😱😱うちは自分がきちんとしてないくせに子供には一丁前に注意したり、人のことグチグチ言うタイプかなり腹立ちます🫠🫠

• 6月25日
はじめてのママリ

付き合ってる時に食べ方など気になることは言ってました!
だいたいなおりましたけど、今もたまになってしまうときはその時言います!

はじめてのママリ🔰

うちも治りません!何度言っても治りません!6年くらい言ってますが。最近は3回に1回くらい言ってます。いい加減言うのも疲れました。でもこれから子供が大きくなり、真似されたら困るのでたぶんまた都度言うと思います笑

左手は出さない、箸を持ったまま飲み物飲む、食器の配置をそのままにしてご飯を食べられない(これはほんと意味不明)、取るときにお皿を持っていかないから絶対にこぼす、などです。旦那の実家がぜんっぜん厳しくないのでこうなったのも納得です😓

らん

うちもだらしないです‼️💦

お皿持っていかず、いろんな皿を中継して食べていて本当にポタポタ腹立ちます‼️

あとはテレビ見ながら食べてご飯集中できず冷めてます。

食べてお腹いっぱい美味しかったとかなくて苦しいって言われます。

何度言っても直りませんよね💦
子供にだけは真似させたくないですよね😂😂😂