※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段は家事育児一人で、夫は遅く帰宅。たまに早く帰宅する日、子供寝かしつけ中に夫とお茶を楽しむのがつらい。寝かせてほしい。どうしたらいいでしょう。

普段は完全ワンオペです。
夫は6時半に出社、22時頃帰宅。
私は9時16時で時短もらってますが、小1と2歳クラスの子供2人の送迎含め家事育児全て私です。

それでもたまーーーに早く帰宅する時がありますが、夕飯やお風呂など嵐のような時間を終え、あとは寝るだけの20時前です。

それは仕事だからしょうがないです。
毎日ほんと限界でくったくたですが…

問題はそのたまーに早く帰宅する日です。

普段は、二歳の娘は保育園でお昼寝をしてくるため、20時にふとんに入っても寝かしつけに1時間かかります。
私は一緒に寝落ちしてしまうことが多いので、そのまま寝れる状態にしてふとんに入るのですが、そのたまに早く帰宅する日は、子供が寝たあと夫とお茶を飲んだりお菓子を食べたりします。
ても私はそんなのしなくていいというか、その寝かしつけ中起きてないといけないのがほんとしんどいんです。
ものすごく眠いのに、そのお茶タイムのために必死で起きてないといけないのがほんとつらい
一緒に寝てしまいたい。

そうやって話す時間も大切だけど、仕事家事育児して、毎日生きるのに精一杯で、気絶するかのように眠る毎日なのに、話すのも面倒というか、寝たい。
寝かせてほしい。

もうとうしたらいいでしょう…

コメント

はじめてのママリ

旦那さんにそのまま伝えてはどうですか?🤔💦
夫婦なんですから悩まず言いたい事は言い、相談すれば解決する問題ではないですか?😌

うちも同じような生活で私は17時半帰宅ですが、寝るのが1時頃なので旦那と話したりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えたことはあります。
    が、機嫌悪くなるというか、へそ曲げるというか、しょんぼりされるというか…。
    とにかく面倒なことになります。
    なので、いつもなんとか頑張ってます

• 6月25日
るる

いつもお疲れ様です🙂‍↕️💗
先に
寝たらダメなんでしょうか?🥲💦
体に支障が起きる前に
その事をまず話して、
できる時とできない時が
ある事を伝えたほうがよいかと🥲💥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えたことはあるのですが、上の方の返信にも書いたのですが面倒なことになるので、なんとか頑張って起きてます。
    もうほんとに無理!どうにもならん!というときに、今日は寝かせてと言ったら、翌日早く寝過ぎたから夜中起きて眠れなかったと言われ、なんか嫌な気持ちになったり…。
    コメントありがとうございました

• 6月25日
ママリ

どうして旦那さんは一人でおやつタイムが嫌なのか、明確な理由ってなんですかね?