※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中で行事も多いなら、扶養内が良いですか?

フルタイム、フルで出て総支給15.4万か
扶養内かどちらがいいと思いますか?

末っ子が1歳で体調崩しがちなのと
3人の子がいるので行事が結構あります。
それ考えるとやっぱり扶養内のが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルで出て15万なら
扶養内の方が世帯収入の手取りが多くなると思います💦
250万以上稼がないと
働き損といわれてます😭😭

私なら扶養内にします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    250万ですか?!160万?以上だと思ってました💦

250万以上稼がないと損なら扶養内一択ですね…💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

仕事を休むのが大変でストレス溜まるなら、扶養内パートに抑えるのはありだと思います☺️
そうでない、休みやすいならそのままドンドン稼いだ方が家計には良いのでは?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今の職場は休みやすくて良いんですがなんせ収入が少なくて…フルで出て総支給15万なので休むことを考えたらどうなんだろうと悩んでます😭
    7月も子供の行事や面談、通院で4日休むしかない事が決定してます。そして体調不良になったら休むと考えたら扶養抜けちゃうと損なのかなー?と、、、どう思いますか?😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートですよね!
    フルタイムですし、一定期間働いてるなら有給休暇貰えませんかね🤔それ使っちゃえば良い気がしますが🥹
    有給休暇ゼロで、働き損ゾーンに入りそうなら社会保険に入らない130万未満で働きますかね☺️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですが、働き損て今だけ見たことを言ってますが、本当に損かと言うと何とも言えません🤔老齢年金や遺族年金に厚生年金分上乗せされる訳ですし、厚生年金は会社が半分負担してくれますし🤔遺族年金については、夫の収入850万以上あるなら役に立ちませんが😂老齢年金は上乗せされるので、それも調べて考えてみても良いかと思います☺️

• 6月26日