※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供3人分も対象外かどうか不明です。詳細を調べる必要があります。

定額減税についてです。私は職場の社保に加入しています。旦那の社保に子供3人扶養です。
旦那の給料明細に、税扶養0。と定額減税60,000円
と書いてあり毎月の給料と金額変わらなかったのですが…子供3人分も対象外なのでしょうか。調べてもよくわからず、分かる方お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

社会保険と税扶養は違いますが、推測すると子ども3人分旦那さんのほうで計算されている気がします。
6万円ですか?ちょっと違和感がありますね。

はじめてのママリ🔰

税扶養はお子さんの年齢的に0なだけで、旦那さんの扶養に入れているのであれば、お子さん分の定額減税は旦那さん側で受けると思います。
扶養控除は子どもが16歳になってからなので、扶養に入れていても税扶養0という表記かと思います。
住民税が4万円と所得税から12万円減税予定かと思いますが、6万円の内訳は分からないです💦

うちの会社は6月分から住民税は引かず、それ以降の住民税から減税分を引いて按分し7月分より天引きにすると説明がありました。
所得税の減税分は引き切るまで6月分から減税するとのとこでした。

仮にうちの会社と同じような減税の仕方だったとすると、旦那さんの所得税が6万円だったのであれば、あと6万円来月以降の所得税から引きますって事のようにも思えますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社の給与明細には、減額した金額が備考欄に書かれていて、所得税欄が0の表記になっていました!
    よく考えたら6万円ぴったりなのは、引いた額だとしても残りの額だとしてもなんか変ですね🤔

• 6月25日