※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンコック
家族・旦那

旦那に突然気持ちが前より冷めたと言われました…理由を聞いてもこれと言…

旦那に突然気持ちが前より冷めたと言われました…
理由を聞いてもこれと言った答えはなく、『突然糸が切れた感じ…』と言われでしまいました。
でも、子供が居るから今は 離婚までは考えてないと言われましたが、子供を引き取っていいなら離婚したいみたいです。それって冷めたってより、私に全く気がないって事ですよね❓
でも私は旦那が大好きなので、また前の様に仲良く戻れる様に頑張るつもりでいたんですが、前より少し冷たい旦那の態度に心が折れそうです…別に無視するとか避けるなどはないです普通に会話もしますが、笑って話したりふざけあったりのスキンシップが出来なくて。
離婚するべきですかね❓
ちなみに、旦那に別に女が出来た様子はありません。

コメント

冷めたと言われてからどのくらい期間
経ちましたか??
寝室別ににした!とか
何か替えたこと、変わった事は
思いつかないんですか?

• ハンコック

ハンコック

親の体調が悪く2カ月近く私と子供だけ、里帰りをしていて火曜日に帰って来たんですが、帰って来てからです…
    里帰りの2カ月の間に私の親の体調が悪い事、今住んでるトコで子供が2人保育園に落ちたので、旦那はそのまま地元に居ろと言ったんですが、私は家族離ればなれなのも、地元に居ても親は病気だし、兄弟とは仲は良いですが頼れる感じではないので、帰って来たら、旦那は子供の為に頑張って欲しかったと言われました…
    私の地元なら、上の子は幼稚園、保育園の空きがあり入れそうだったので、旦那はその方が子供には良いと…
    1年後には旦那も私の地元に来ると言っていたんですが、私が耐え切れなくて…

• 4月7日

私も、大喧嘩した時に…
糸が切れた。って言われました!
そして、何度も謝ったけど…
そのまま旦那は出ていきました!
少しすれば戻るかな?と思いきや…もうその気なし。
そして、今も揉めてます(笑)

父親、夫にの責任から逃れたかったようですが…
すぐ逃げれていいなーと思いますが。

うちも、女かな?って思ったけど
そんな余裕ないからな…と思ってますが、、、

もう少し時間をかけて、落ち着くのを待ってみたらどうですか?

私は、初めは好きで結婚したし…子供がいるから離婚したくないと言ったけど、、
旦那はその気なし。
子供のことも考えてくれなかったですね。

• ハンコック

ハンコック

お互い時間が良い方に解決してくれると良いですね…
    ウチの旦那は子供の事は考えてくれてるのですが、私の事は全くです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月8日

退会ユーザー

そうですね(;_;)
    私達は、もう元には戻れないからこそ。
    ハンコックさんは頑張って下さいね!!

子供のこと考えてくれてるのならいいですよ(;_;)
    うちなんて、子供が生まれて
    私が息子ばっかりになったのも気に食わないみたいでしたからね(笑)

• 4月8日
  • ハンコック

ハンコック

なんかまだ浮気とかなら、キッパリ気持ちの整理がつくんですが、そうじゃないので、モヤモヤです(´;ω;`)

• 4月8日

退会ユーザー

本当ですよね(;_;)
    浮気なら、、
    あっそうか。。で納得じゃないけど気持ち的に落ち着くけど…

うちは、子供生またのに
    全然変わらないでいましたからね

そして前に言ってたお互いの家族の事(旦那も言ってた事も!)
    それで私が悪口言ったのが耐えられなくなった。とかそれだけですからね!!!
    内容を色んな人に聞いても、それが悪口ならもっとひどいこと言ってるよ〜ってね。
    環境も違ったのが家族になるのに…
    義母も息子の味方で離婚に賛成しちゃってるし、、

未だに、モヤモヤなので…
    離婚出来ないでいますけどね。
    向こうは離れて良かったですけどね。、

• 4月9日
  • ハンコック

ハンコック

結婚って難しいですよね…
    同じ環境で同じ親に育てられた兄弟ですら、喧嘩したり理解出来ない事がらあるのに、違う環境で違う親に育てられた人が何年も一緒に居るって…

• 4月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

本当。結婚ってお互いの家族も入ってきますしね(。>_<。)
    そうそう。兄弟ですら色々ぶつかることもあるけど、
    兄弟やめたー!とはなりませんよね(;_;)
    違う環境だからこそ、また新しい家庭が出来るんだと思うけど。

うちの旦那は、忍耐力?我慢?が出来なかったんですよね。
    子供が生まれたのに、父親の自覚なさすぎて呆れちゃいますよね。

• 4月9日
  • ハンコック

ハンコック

里帰り出産されましたか❓
    里帰り出産すると、産まれる時をみてないから父親の実感が湧くのに時間かかると聞いて、私はしませんでした。

• 4月9日

退会ユーザー

しました(;_;)
    そう言われますよね。、
    でも、息子が早産だったので
    行ける時は病院に行っては抱っこしたりミルク飲ませたりとしてました。
    里帰りは、旦那から言われたので…(転職したばかりで、いっぱいになるからと)
    それでも、休みの時は実家に来たりしてました!

• 4月9日
  • ハンコック

ハンコック

私の友人の旦那さんは、子供が『パパ』と呼ぶようになってやっと自覚したみたいで、やはり父親は時間がかかるんですよね…
    その辺は、うちの旦那は私と張り合うくらい子供を見てくれるのですが。

• 4月10日

退会ユーザー

パパと呼ばれてからでも父親として自覚出来るなら良かったですよ(。>_<。)
    やはり、妊娠出産しないと分からない気持ちですが、産まれたら同じように分からないながらも色々として欲しいですよね。

うちは、教えたけど怒ってるからイヤだとか。逆ギレされるし
    夜泣きで起きないし。
    私がご飯食べてる時も、見てて!と言っても嫌そうな顔して…携帯みながらチラッとだけでした。

• 4月10日
  • ハンコック

ハンコック

遅くなってすいません…
    男って結局自分優先ですもんね。うちも子供の事はよくやってくれますが、ゲーム中や眠い時はやりません…
    なんか、うちももうダメそうです。

• 4月12日

退会ユーザー

本当。自分勝手ですね!!
    やってくれるのならいい方ですよ(;_;)
    うちは、ゲーム始まればそっちに集中!
    眠くなれば、勝手に息子連れて…自分が寝る。
    こっちは育児しながらも、
    夕飯作って、お風呂やって〜とかしてたのに!!

無理せずに…(つ﹏<)・゚。

• 4月13日
  • ハンコック

ハンコック

息子ママさんは、もう旦那さんへの気持ちはないですか❓吹っ切れましたか❓
    私はずっとモヤモヤで吹っ切れたらいいのにと思いますが、旦那と仲良かった頃ばかり思い出してまた戻れるんじゃないかと思って吹っ切れずにいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月13日

退会ユーザー

私も、まだ吹っ切れてないですよ(つ﹏<)・゚。
    散々言い合って、出て行かれたけど…
    どこかで戻ってくるんじゃないのかな?
    1人で大丈夫かな?なんて、バカみたいな心配してますよ(;_;)

でも、向こうが戻る気持ちないなら仕方ないですよね。、
    戻っても前のように接するのも…考えてしまいます。、

• 4月13日
  • ハンコック

ハンコック

一生一緒に居るつもりで結婚した相手ですから、そう簡単に吹っ切れないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)浮気した、DVとかなら吹っ切れますが…
    お互いいつか笑い話になるといいですね。

• 4月13日

退会ユーザー

そうですよ…。゚(゚ノД`゚)゚。
    色んな思いをして、それでもずっといたい!好き!と思って結婚した相手ですから、そんな簡単に吹っ切れるなんて出来ません。

浮気やDVだったら、
    速攻、忘れますが。、

子供のこと考えると、
    父親だしな。って思ってしまう。
    んー、どこで間違ったのかな?
    旦那の事大きな長男!と思って暮らしていくと楽だよ〜って聞いたけど、、
    産後にそんな余裕ないですよね。

本当、、
    いつか笑い話になれれば…

• 4月14日
りーりー821

とりあえず様子見します。一時的な波なのかもしれませんし。ただ、この状態が続きハンコックさんが精神的に参るようなら離婚を視野にいれてもいいと思います。想われてない状態は女性としては寂しいですよね。スキンシップなくても笑いあう会話はしたいですね。でも私なら子どもは譲りたくないです(._.)
夫婦になったからにはましてや子どももいる環境で旦那さんが発した言葉はあまりに無神経で思いやりがないですね。

• ハンコック

ハンコック

私も一時的なものと思って切り替えて頑張ろうと思ってはいるんですが…仲良かった時の事ばかり考えてしまって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私も絶対子供を譲る気はありません‼️

• 4月7日
ストロベリー

んー気持ちが冷めたって家族になってからそれが理由で急にりこんってならない気がするのですが😲
恋愛感情を維持してる人の方が少ないです。
家族愛が生まれてくると思うのですが、、、
2ヶ月離れた間に、浮気とかありましたか?
女関係もなく急にハンコックさんが親の病気のために2ヶ月離れただけでそんなこと言うのは、なんか考えにくい気がします。

• ハンコック

ハンコック

浮気はないと信じてますし、その気配もありません‼️
    その前から旦那の地元に越してきてから三年ですが、事あるごとに私が旦那に私の地元に帰ろうと言っていたのですが、実際2カ月でも離れてると寂しいし、子供にもやっぱりずっと旦那がそばにいた方が良いと思って。
    それを旦那は帰りたいって言ってたのにみたいな感じです。

• 4月7日
rococo

突然「冷めた」って言われたことあります。しかも妊娠後期入って、里帰りする2週間前に。それまで仲良くやってきたのにとにかく意味不明で、妊娠中ということもあり私は大混乱。突然の冷たい態度や言葉に耐えきれなくなり、予定を早めて里帰りしました。

旦那が元に戻ったのは出産した日から。それまではほとんど連絡もなく、もう離婚なんだろうなと絶望してました。

あとあとわかったんですが…父親になる責任感、仕事のこと、お金のこと、生活のこと、私とのこれからの関係のこと、、すべての不安が急に襲ってきて、全部投げ出したくなって、自分が今こんなに苦しい状態になったのは私のせいだーみたいな感じだったみたいです。

女性関係でもなく突然ならば、旦那さんは何か環境の変化とか仕事の変化とか、なにかに不安でいっぱいで耐えられなくなったのかもです。全てから逃げたい状態なのかも。

私は渦中の頃は「離婚したくない!」って思ってましたが、全て落ち着いた今は、臨月にあんなことした旦那に対する気持ちが急降下してしまいました。笑

• ハンコック

ハンコック

そう言われたら先日突然、旦那の職場の責任者が辞めてしまい、旦那が急遽責任者になりました…

• 4月8日