※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの親への反応時期と激しさについて知りたいですか?

親を見た時の反応について
0歳の赤ちゃんが例えばトイレ帰りのママや仕事帰りのパパ見つけて笑顔で喜んだり、抱っこされるのわかって手足バタバタしてめっちゃ笑顔見せてくれたりといった反応はどれくらいの時期から見られましたか?
むしろそこまで激しく反応してくれなかったという方もいらっしゃいますか?

コメント

maru

下の子6ヶ月から保育園通ってます
上の子は1歳からです

2人とも1歳過ぎぐらいからテンション高いな〜ぐらい感じられるようになり1歳6ヶ月すぎるとお祭り騒ぎになってます

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

5ヶ月とか6ヶ月ごろからそんな感じになると思ってました!
    うちのこ4ヶ月なのでまだまだ先の話ですね🥹

• 6月26日
まー

全くなかったです😅後追いもなかったからかもです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ないこともあるのですね!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

まさに同じことが気になっておりママリを開きました🥺
うちの娘は8ヶ月になるのですが、ママが帰ってきてもぜんっぜん喜びません。真顔でちらっと見るだけです💦
寂しいし、ママってわかってもらえているのかすこし不安です、、、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

後追いというかなんとなく理解している感じが伝わってこないと心配ですよね💦
    上の方のコメントをみるとない場合やもう少し月齢上がらないと…って場合もあるみたいですが💦

• 6月30日